Q&A

ケンブリッジのお勧めホテル

公開日 : 2006年03月18日
最終更新 :

今月24日から3泊します。友達が留学していてステイ先に泊めてもらう予定でしたが、同じ日にフランス人が泊まりに来るそうでダメになりました。折角なので、イギリスらしいホテルに泊まりたいとも思うのですが、お値段的にどのくらいかな~と…
いいホテル知っていましたら教えてください!
あと、ドライヤーとかタオル、バスローブみたいな寝る時用の服なんかは備え付けなんでしょうか?あんまり安いとこだとナシですか?

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: ケンブリッジのお勧めホテル

    こんにちわ、ケンブリッジに何度か滞在したことあります。
    B&BでしたらWarkworth Houseはキレイでおしゃれないかにもイギリス風の内装のB&Bで朝食もしっかりしたイングリッシュブレクファーストでよかったです。シャワーやトイレも共同ではなく各部屋についています。たぶん、ここが一番お奨めかもしれません。ただし、街中心で値段も手頃できれいなだけあって、すごく混んでいます。早い目に予約しないと結構むずかしいかも。
    http://www.beesley-schuster.co.uk/index.htmは最初に泊まったのですがかなりいまいちでした。B&Bを経営しているという感じよりも自分の家の一部屋を貸しているという感じで、バスルームはゲスト専用と言われましたが、オーナーとかもバシバシ使っていて、全然専用ではなかったです。朝食もコーンフレークとトーストだけのコンチネンタルでした。ここはあまりお奨めできません。
    ビクトリアハウスは泊まったことないのですが、ちょっと市街から遠いです。歩くと30分以上かかるし、バスに乗らないとツライかも。少々の交通の便は構わなければ、お値段的には悪くないのかと思います。
    RegentHotelも結構よかったのですが、バストイレが共同でした。(シングルだと共同だけど、ツインの部屋にはバスシャワーがついている部屋もあるみたいです)。朝食はちゃんとしたイングリッシュブレクファーストで美味しかったです。ただし、最近オーナーが変わったらしいので、今の状況はちょっとわからないです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ケンブリッジのお勧めホテル

    ネコポンさん、こんにちは。

    Warkworth House人気なんですね~。候補に入れときます!
    今のところ日本から予約していくことは全然考えていないんですが、街の中心部のB&Bは空いていますかね…

    27日の13時の飛行機で帰るんですけど、ヒースローには余裕見て3時間くらい前に着いていたいです。そうなると、ケンブリッジは8時くらいに出るんですよね??しかも26日からサマータイム突入だそうで…
    私は朝弱い人間なので(笑)中心部希望ですが、もう少し時間に余裕があるなら郊外でお庭がきれいなところとか憧れます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/18 16:14

    Re: ケンブリッジのお勧めホテル

    ミライさん、こんにちは。

    大昔ですが、ケンブリッジで語学留学していました。ミライさんのお友達と
    同じく、ホームステイでした。

    今年、ケンブリッジ再訪の計画を立てていて、私もちょうど、お宿を
    探していたところです。

    >折角なので、イギリスらしいホテルに泊まりたいとも思うのですが

    イギリスらしい・・・というと、やっぱりB&Bかな~と思います。
    マナーハウスもイギリスらしいといえばらしいのですが、かなり郊外に
    なりますし、お値段的にもやや高めになります。

    ミライさんは、ご予算的には、お幾らくらいまでお考えですか?
    それによって、ホテルかB&Bかも分かれてきます(ケンブリッジでは
    ホテルの方が高めです)。

    お友達はどのあたりに滞在されているのでしょうか?
    ケンブリッジのB&Bはシティセンターから北のほう、Chesterton Rd.や
    Milton Rd.、Huntingdon Rd.あたりなどに数多くあります。

    ご予算は分かりませんが、私がチェックしているホテル/B&Bを
    紹介しますね。

    ホテル:

    Regent Hotel
    http://www.regenthotel.co.uk/

    Lensfield Hotel
    http://www.lensfieldhotel.co.uk/

    B&B/ゲストハウス:

    Warkworth House
    http://www.warkworthhouse.co.uk/index.shtml

    Victoria House
    http://www.cambridge-accommodation.com/index.htm

    上の三つ、Regent HotelとLensfield Hotel、Warkworth Houseは、
    シティセンターに非常に近いところにあり、観光に便利です。
    主な観光スポットとシティセンターには、歩いて行けます。

    最後のVictoria Houseはシティセンターからは少し離れています。
    中心部へはバスで行く必要があります。

    今のところ私が宿泊しようかな・・・と考えているのは一番遠い
    Victoria Houseです。今回の旅行は父母も一緒で、典型的なイギリスの宿で
    あるB&Bを見せたいこと、調べたなかでは利用者の評判が良かったこと、が
    その理由です。

    タオルはホテル、B&Bともに部屋にあります。ドライヤーはあるか、
    部屋になくても貸出してくれます。バスローブは上の4軒にはないです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ケンブリッジのお勧めホテル

    corlinさん、ラヴリさん、こんばんは。
    ご回答ありがとうございます!

    一応友達のステイ先は、
    2 Burrough Field Impington Cambridge です。
    私が地図で見る限りでは中心部から離れている…?

    どういった予定になるかは分かりませんが、ロンドン観光がメインだと思うのでケンブリッジには“泊まる”といった感じです。
    なので友達の家の近くでなくてもいいかな~とは思っています。
    予算はあまり決めていないのです。
    というか相場がいまいち分からないので。笑 
    安いに越したことはないのですけどね。

    今までホテルしか調べていなっかたのでB&Bにすごく興味がわきました!

    ラヴリさんご紹介のVictoria Houseはすごくいい感じですね~。

  • 06/03/18 12:16

    www.visitcambridge.org

    私は実際にケンブリッジに宿泊の経験がないのですが、
    マナーハウス~ゲストハウス、宿泊施設も色々ありますよ。
    上記の案内のページで見てみたらどうでしょうか?
    高級ホテルの上級ランクのお部屋ならバスローブも用意されていると
    おもいます。B&BやINNなども気軽に泊れてイギリスらしさを
    体験出来ると思いますが。大抵の宿の部屋には湯沸し電気ポットは
    有りますが、スリッパ、歯ブラシ、寝巻きは無いはずですよ。
    頑張って、予算や雰囲気の良い処見付けてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件