17/02/26 02:08

大事なことだと思うので最後にもう一度

親切と正確さは違います。
一見親切にみえても間違っていれば意味はありません。
私は他の質問サイトの事は知りません。
私自身はオーストリアで標準ドイツ語を習い、その後多少仕事でもドイツ・オーストリア・スイスの会社と取引経験があること、ドイツ在住の知人に教えてもらったことから、少なくともWikのこの件に冠する記述は大きく間違ってはいないと思います。
ただ言語学を学んだわけではありませんし、Wikが一次資料でもない事も確かです。
しかし此処は旅のサイトでここまでの回答では、所詮旅人の少ない経験からの意見です。
あなたが本気で外国語を習いたいなら、楽をして不確かな事柄で満足すべきではないと思います。
せっかくスイスの方が来られるなら、あなたのドイツ語と英語でわかるまで質問されるのが良いのではないでしょうか?
もしこれが真面目な質問であれば。
あなたの将来が実り多きものでありますように。
そしてドイツ語圏に旅行に行かれる時は、この掲示板が役だつことを願っています。 まだあれば・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント