毎年のことですが、

ポチ(USパスポート)は日本に今年行くかどうかまだ決めてないです。 飛行機の切符の手配ミケ(日本パスポートとUSグリーンカード)と娘(USパスポート)しかまだしてないです。 

今かんがえているようなのは LAから羽田に飛んで、それから翌日札幌に飛んでそこからパスを使って高知に行くということです(ミケさん娘に金沢の話をしているのでたぶん北陸回り)。 それ面白そうだな、とポチも思っているのですがまだ決めてないです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/02/26 13:50

JRパスが使えなくなったら

6月末に引換できれば、今年の7月は大丈夫そうですね。
    ポチさんと娘さんが使えるなら、家族旅行でJRパスを使う意義はまだあるのではないでしょうか。

JRパスが使えなくなってからでよいと思いますが、
    高速バスも調べてみると面白いかもしれません。
    新幹線やJR在来線ではアクセスしにくい場所や
    迂回して時間をかけて行くことになる場所が
    高速バスだと行きやすいってこともあります。

あと、個人的には高知から北上していきたいです。
    8月に向けて南下していくのは暑そうで、暑そうで…
    高知がミケさんの故郷とか、目的のお祭りがあるとかなら別ですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅行会社の人もそういっているようです。

3月の末に買ったら 6月の末までに日本で変えられてそれから何日かしてからつかえると。 しかしそれをミケが聞いてきて調べてみると、上のように書いてあります。 どうも旅行会社の人はここにある、JR職員の判断を信用していないような気がします(わたしもそれを試そうとはおもわないですが)。

高知が実家なので、そこにミケと娘は2ヶ月(6月10日ぐらいでアメリカの学校が終わり盆の飛行機の値段の高くなる前)ぐらいいつも戻るのですが、 ポチは会社休むのは普段2週間ぐらいです(だから日本には一緒に行くかかえるかです)。