同感です。

>パスを利用して乗れる乗り換えなしでベルリンまで行ける・・

そうですね。オールマイティのはずのパチュが使えないのかと思いますね。
またパチュの紙(失礼、神でした)マルコさんの返答に

>直通があれば、夜行のぎりぎりOKですが、他のもっと長い区間で使うといいかと。

とあり、もっと長い区間でなければ元を取れないのかと思いますよね。
夜行の場合はもっと長い時間乗る区間という意味だとしばら~~く考えてわかりましたが。

推測するに、現在アムステルダムに滞在しているのか、今日到着して明日(翌日とありますので)ベルリンに向かわれるのか、ちょっと不明ですね。
質問はもっとわかりやすくしてくださると、的確なアドヴァイスが得られるのにと、いつも思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 睡眠が6時間ほどでは寝台列車利用する意味がぎりぎりということです。

    >とあり、もっと長い区間でなければ元を取れないのかと思いますよね。
    夜行の場合はもっと長い時間乗る区間という意味だとしばら~~く考えてわかりましたが

    普通、元を取れないのかとは思いませんよ。
    だって、私が3ヶ月の当時は13万だった1等パスで40万以上乗りましたと再三書いているので。
    普通にきっぷを買った場合と比較して、半額以下にならなかった人はまずいないでしょうから。

    パスで元が取れないなんてことありえませんよ。
    1日当たりのパス代がグローバルパスとほぼ同じ、日本のフルムーンパス(1等)でさえ、12日用12万7000円(二人)で、120万円分乗りましたよ。普通にきっぷ買った場合の10分の1でないですか。

    期待される睡眠平均時間は7,8時間でしょ。
    それに対してものと誰でもわかりますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件