17/02/25 12:08

助かります。

詳しいご回答をありがとうございます。

なるほど、ルーターWIFIは日常的でないのですね。自分で設定するつもりで心して行きます。

最後にもう一点だけ。
「3Gで満足するのなら、アマゾンでUK版を買っても良いはずです。なお、3G回線契約のみ云々とか、国内限定であり、3G回線契約のsimカード=FOMAだからでしょう。これが使えないだけのことです。」この部分のご解説を頂けないでしょうか?他の方がAC750は「3G回線契約のみのSIMカードはご利用いただくことができません」とありますよ、とご指摘くださり、私もそれが気になっているところです。おそらくそれに関するご意見かなと思ったのですが、よく理解できませんでした。

何度も質問して申し訳ないのですが、あと少しだけお付き合い頂ければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/02/25 12:37

国内向け

www.netgear.jp
    AirCardモバイルルーター(AC785)サポートページ
    FAQ
    ・日本で購入したAirCard AC785 は海外で利用できますか。
    ・AC785を買うだけでインターネットに接続することができますか。
    ・AC785にSIMカードを差すだけでインターネットに接続できますか?
    ・3G専用SIMは使えますか?

この一番はじめは、最初の問いかけです。
    通話機能の付いた端末でも、日本国内向けと」
    海外製品とでは、使える電波帯がことなるのはごく普通。
    最後が今度の問題。

答えが、
    3G回線契約のみのSIMカードはご利用いただくことができません。
    ですが、3G回線契約のみのSIMカードとはFOMAのことをさしているのでしょう。
    これは、ルーターに限らずスマートフォン(Xi端末)でも同じ。
    認識すらしないか、通話専用と化しています。詳細は知りませんが、
    ドコモが制限を掛けているからだと思います。
    ですから、国内向け(そもそもが国内向け端末)のことなので、
    忘れても良いはず。

日本でも3Gは却って繋がりにくくなっているので、LTEが使える
    ほうが良いに決まっています。”3Gだけで良いのなら”と何度も
    書いているのはそのためです。実際、イタリアでどの程度LTEが
    使えるかを考えたら、日本の環境の良さが実感できるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/02/26 21:47

ありがとうございます。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。本当に助かりました。果たして現地でSIMが繋げるか、頑張って参ります!

• いいね! 0
    • コメント 0件