ハイデルベルク詳細とミッテンヴァルト参考資料

http://germanistermyself.hatenablog.com/entry/2014/06/25/001158

ドイツの父なる川ライン下り、ドイツ観光の顔ロマンチック街道と並んでハイデルベルクはドイツのベスト3といっても過言ではない素晴らしい街です。
シューマン、ウエーバー、ゲーテ、マークトウェイン、ヴィクトル・ユゴー、マティソン、ヘルダーリンとヨーロッパの有名な音楽家、芸術家、作家・文化人らがこぞって絶賛する街はドイツではここだけです。
それは別にしてもお母さまも悲恋物語「アルトハイデルベルク」ミュージカル「学生王子」の舞台には興味を持たれるかも。
フランクからの日帰りでも構いませんので、ぜひ、旧市街や古城、大学とは対岸の哲学者の道(30分ほど)は歩いてください。突如、眼下にネッカー川と旧市街、古城、古い橋の、絵のような景色が広がります。
ハイデルベルク観光のハイライトです。哲学者の道入口までは中央駅からタクシーで7分です。
哲学の道の終点の古い橋を渡ると旧市街です。
砂岩のアーチ橋の古い橋はゲーテがこの橋からの眺めは世界のどの橋も及ぶまいと語っています。

上のブログは本掲示板で最もドイツに詳しいといわれている方のもので、ミッテンヴァルトの魅力をとてもよくレポートされています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント