Re.台湾を旅行される皆様へ

こんにちはゲストさん
みなさま こんにちはー。
先日 murachanさんがMRT桃園空港線開通情報をUPしておられましたように、これまで陸の孤島と呼ばれていた桃園空港の市内アクセスが格段に便利になります。
桃園MRT空港線は2017年3月2日に正式開業、桃園空港~台北駅間の最短所要時間は36分、片道運賃は160台湾ドル=約600円程度でしょうか。
これまで唯一の公共交通機関だった空港バスよりは少し高めですが、MRTでは道路渋滞の心配が無いのが嬉しいですね。
トピ主様、私は今回は残念ながらご一緒できませんが 楽しい旅仲間が見つかることを祈っています。楽しいご旅行になりますように~~~。
ところで、この場をお借りして ユリりんさんへ
******
Title:小氣
すみません、不要小氣的客人。。
実際、案内も同行もしてない人が言えないですよね。。
靠腰!
******
えっと、わたくし 中国語は不得手なのでお教え頂きたいのですが、貴方さまの発言を
「小氣=ケチ、不要小氣的客人=ケチな客なんか要らない、靠腰!=うるさい!」、との意味だと解釈しましたが、この解釈で合っていますかしら?
nangoku-beachさんのご指摘が まるで見当外れのものなのか、それとも実際に的を得たもの=ユリりんさんが日本人観光客への観光案内・空港送迎等で収入を得るためにこの掲示板を利用しているのか、その真実は不明です。
ただ 私が思うのは、日本人であるユリりんさんは 日本人であるnangoku-beachさんの御指摘に対して反論したいのであれば、日本語で理論立てて反論なさればいいのに、ということです。
ほかの日本人に判らないよう nangoku-beachさんへの悪口を(わざわざ)中国語で書いて、それで溜飲を下げるような遣り方は あまり褒められたものとは言えません。
貴方の中国語発言を読んだ一般ユーザーは、nangoku-beachさんと貴方(ユリりんさん) いづれの意見を 正しいと思うでしょうね?
3
≪ 詐欺に注意してください ≫
残念なことに当コーナーを悪用した詐欺の発生を確認しました。旅行の約束をして航空券やツアー代金などの多額の金銭を振り込ませ、その後連絡ができなくなり、お金も返金されないというものです。
当コーナーを通じて知り合った会員(第三者)との金銭のやり取りは、絶対に行わないでください。なお、上記のような詐欺行為に遭われても『地球の歩き方ホームページ』は、その責任を負いかねますのでご了承ください。
旅仲間募集に対する回答の投稿は、から行うことが出来ます。
発信者に個人メッセージを送る場合
「地球の歩き方 旅スケ」のメッセージ作成画面で「あて先」を確認して、メッセージを送信してください。
旅仲間を募集したり、参加したりしたいけど、どうすればいいの?という方のためにQ&Aをご用意しました。
旅仲間募集と回答のタイトルと本文
14件中1-14を表示
1
50・60・70代の女性募集
himawarisaita 17/02/23 10:182
GWはいかがですか?
トゥイーティー 17/02/23 12:063
ありがとうございます。
himawarisaita 17/02/23 12:474
Re: ありがとうございます。
トゥイーティー 17/02/23 13:337
ユリりん というユーザーは危険です。
nangoku-beach 17/02/23 17:49110
ユリりんさん、nangoku-beachさん、
トゥイーティー 17/02/23 20:405
初めまして。現地在住日本人女性より
ユリりん 17/02/23 16:256
ユリりん というユーザーは危険です。
nangoku-beach 17/02/23 17:4819
申し訳ありませんがなぜ「ANA」なのですか?
さすけねえ 17/02/23 20:2711
Re.台湾を旅行される皆様へ
むうにゃん 17/02/24 12:22312
むうにゃんさん
himawarisaita 17/02/24 19:49- 1