海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >イタリア その他の都市 >テーマを特定しない >シチリア島内の移動について >シチリアバロックの魅力

シチリアバロックの魅力

こんにちはゲストさん

またまたこんばんは。
私はビザンツとロマネスクが好きで、バロックは実は嫌いなのですが、シチリアバロックとプーリアバロックだけは例外なのです。
特にラグーサ、モーディカ、シクリのバロックは素晴らしくて、劇場空間と形容するのがぴったりだと思います。ということで体調が万全であればモーディカも是非。
あのチョコは・・・ヨーロッパに入ってきた最初期の製法がそのまま維持されているので、まあだから・・そういうことです。形容すればザラメチョコです。ラグーサでも売ってますよ。
イタリアのチョコはトリノとクーネオに尽きる、というのが私の説です。

カターニア駅前のバスターミナルはカオスです。ドゥオーモ広場南にもターミナルがあるので、そっちでもいいのですが、ここも又カオスです。売り場はかたまってあるのですが、乗り場がバラバラなので探す必要があります。一つぽつっと別のところにあるのが例のAST。
切符売り場のお兄さん(お姉さん)に、どこから出るか聞きましょう。私はこれを怠って危うく乗り遅れそうになったことがあります。親切なお兄さんが売り場から走って来てあっちだよーと教えてくれたからいいものの・・。

カターニア発の飛行機で席を窓側指定にすると、エトナ山のきれいな姿が見られます。乗り継ぎ時間に余裕があればどうぞ。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

50件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

10

シチリアバロックの魅力

Sabina 17/02/24 00:14

38

運次第ですねー

Sabina 17/02/26 18:33

13

チョコ

旅クマ 17/02/24 10:38

49

サレルノ大聖堂

Sabina 17/02/28 22:07

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


イタリアのツアー最安値

イタリアのおすすめホテル