ご質問について

弾丸旅行好きです!!
ご計画のスケジュールで大丈夫でしょう。
私たちはレンタカーで回りましたが、とても素晴らしいルートですね。(ドライバーは飲めませんが)
ステレンボッシュ1時間滞在でしたら、場所を選べばギリギリ2か所のワイナリーに行けると思います。
ワイナリーについては、ワイナリー見学の希望がなければ、予約は要りません。
テイスティングについては、チーズ、チョコレート、ワインのみと様々ですが、チーズ又はチョコ付の場合で300円ぐらい、試飲だけの場合1本でも買えば無料という感じでした。(日本に輸入されている価格の2.5分の1程度で、110~150ランドが現地の最多価格帯かも)
ただ、日曜日営業のワイナリーは限られており、終了時間が早い所もあるので、要確認です。
ちなみに日曜訪問でしたら「ZEVENWACHT WINE ESTATE」が良かったです。数種類のチーズやチョコもあります。(日曜17:00まで)ワイングラスのお土産も安くて良いです。

ちょっとキツイかもしれませんが、2日目ステレンボッシュのワイナリー泊も良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご回答ありがとうございます

ケープタウンは、もうホテルはウォーターフロントなので、日帰りにしますね。車酔いするのとそんなにはお酒が飲めないので、2箇所でも充分かもしれません。
    ワイナリー教えていただきまして、助かります!!ありがとうございます。そのお店絶対行きたいです。もう1箇所、おすすめありますか?チーズも食べられるんですね。
    あと、シーフードのお店などおすすめありましたら、教えてもらえたら嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ワイナリーとシーフード

前回ご紹介しました「ゼーベンバッハ」の近くでしたらHAZENDALかSAXENBURGが良いようです。と言うのは、その近辺での宿泊時、日曜オープンのおすすめワイナリーをホテルの方に教えてもらったのが、その3カ所です。
    ゼーベンバッハは4種類のチーズセットと5種類のワインを試飲しましたが、HAZENDALとSAXENBURGはチーズはわかりません。
     ZEVENWACHT…チーズ、チョコあり 日曜17:00まで
     HAZENDAL…チョコあり 日曜17:00まで
     SAXENBURG…不明 日曜17:00まで
    やはり、日曜営業は若干少ないようですが、無数のワイナリーがありますので、行き当たりばったりも面白いかもしれません。
    ちなみに、私たちは昨年、ステレンボッシュ南部のワイン畑の中の素敵なホテル「エイケンダル」に宿泊し、園内のテイスティング、レストランを楽しみ、「ドルニエ」や「ラカ(他地域)」といったワイナリーも訪問しました。どれも素晴らしかったです。(チーズがあるかは不明でした)

シーフードは、一度の利用ですが、ボルダーズビーチ近くの「ブラックマーリン」に行きました。結構定番のようですが、ロケーションも良く、美味しかったです。

追伸:2014年ですが、ヨハネスブルグ~プレトリアまでの観光・移動に「日通トラベル」の南アフリカ支店のチャーターを利用しました。ドライバーは英語でしたが、親切でよかったです。
    9:30~18:00ぐらいまでの利用で、225USドルでした。ケープタウンが本店だったと思います。
    少し高いかもしれませんが、日本語でやり取りできて信頼出来ると思い利用しました。