居住にお金が・・・・

サンフラン様

回答ありがとうございました。
居住にガツンとお金がかかりますよね・・・

Link見ましたが 長期滞在アパートというよりバケーションの間とかの
仮住まい的なものですね。
シェアで全く問題ないですが、長期で契約できるのが難しいのがほんとにネックですね。

学校何か良い情報あれば共有お願いしまーす。
(こちらも共有しますね★)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/02/24 10:54

ここみると850Eぐらいから

http://www.lodgis.com/ja/paris,furnished-rentals/tintai-kagu-paris_1.cat.html

これなら東京とあまり変わらない? いややすいかも?
    シェアとなると田舎に行くとないかも? 捜すのは良く分からない。シェアといってもアパートで共同のバスルームで、サンフランシスコでシェアを見つけたけれど、….800$でかなり危なそうなところで、…スタジオは2000$ぐらいするから安いことは安い。

お調べください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

サンフラン様

返信が遅くなりすみません。
    まさか返信が来るなんて思っていなかったのでCheckを怠っておりました!m(_ _)m

あれから留学エージェントにネタ集めに行ってみて、他の方が言われているようになかなか個人で探すのは
    難しいから、私立の語学学校に入学し数ヶ月はそこで斡旋される寮かホームステイが良いかもと言われました。

そして見積もりをざっくりとってもらいました。そしたらパリで長期で契約すると学費が安い語学学校があり、結局ホームステイ(食事なし)をしても南側の地域より安い(20万くらいですが)事が分かりました。
    住む場所さえお安く確保できればパリ留学も夢ではない事が分かりパリにも気持ちが傾きつつあります。

サイト拝見しました!驚く程小さなワンルームですがw、夢の為なら我慢できそうです。
    もう少ししっかり確認して大家さんにもコンタクトしてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/02/24 09:46

長期ですか?

全く調べていませんが、...
    VISA がいるので、語学学校でVISA 申請の書類が出るところでないと難しいかとも思う。

長期のアパルトモンはまだ捜したことがありません。カルフォルニアで数年冬を過ごしていたところはめずらしく3ヶ月で契約できたのですが、景気がよくなってもうダメで、...

フランスはMIN 何ヶ月か?

下に書かれたのをみると収入証明が要りそうだ? カルフォルニアのアパートも銀行の収入証明がいるといわれたけれど、日本の銀行はそんなの発行しないので、残高証明で換えてもらった。後で調べたら税務署で英文で発行してくれることが分かった。

私の捜し方は1ヶ月ぐらいで考えていたので、1日からでもいられるところになってしまいました。長くいるところは行ってから見てからのほうがいいと思う。ニュージーランドに4ヶ月いましたが、行ってみたらすごいところで大家と大喧嘩して、同じ値段でサービスアパートを借りた経験があります。その大家、デポジットを返さないので裁判所まで行った。

またまたお邪魔しました。

いい情報、私もお待ちしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件