05/07/12 16:47

ツーフライト付ける

アムステルダム起点で2フライト付ける。

つまりアムステルダムからベルリンに飛ぶ。ベルリンからポーランドは鉄道で移動。ポーランドからアムステルダムに飛行機で戻る。

アムステルダムからベルギー、ルクセンブルクは再度鉄道*移動。最後にアムステルダムに戻って帰国便に搭乗。

*例えば
アムステルダム - マーストリヒト -(リエージュ)-ルクセンブルク - ブリュッセル (ブリュッヘ((ブリュージュ))/ヘント((ガン)))- アントヴェルペン- アムステルダム

あるいは
アムステルダム - マーストリヒト - アーヘン - ケルン/ボン - コブレンツ - トリア - ルクセンブルク - ブリュッセル ・・・・・ -アムステルダム

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/15 16:29

返信ありがとうございます

2フライトつける場合、航空券は現地調達という形ですか?
    もしご存知でしたら、航空券の相場はいくらなのでしょうか。

自分では飛行機移動は全く考えもしていなかったので、とても参考になります。費用を安くしたいのと滞在日数約1ヶ月なので、効率よく一番低価格で回れる手段を希望しています。鉄道で回るのと2フライトつけるのでは金額的にどちらが安いでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/16 09:16

続 2フライト

わたしは夏はだいたいオーストリア航空で行くのですが、これは2フライトついてもつかなくても料金は一緒です。

ヨーロッパ系以外の航空会社で行かれるのでしたら、ヨーロッパに着いてからさらに2フライトつけると追加でお金を払うことになるのではないかと思います。これはやったことがないのでわかりませんが、多分値段はヨーロッパ系mの航空会社を利用するのと変わらないくらいになるのではないかと思います。

そうすると現地で格安フライトを見つけて買う方が得になるでしょう。これもわたしは買ったことがないので具体的な金額はわかりません。

後考えられるのは、ワルシャワ着/アムステルダム発かその逆にして日本からの安いフライトを探すことですね。でワルシャワからアムステルダムは鉄道で移動。こうするとベルリンにはこの移動中に寄れるし、途中フランクフルトとかライン中流あるいはモーゼル川沿いの街にも寄り道できますし、ルクセンブルク、ブリュッセルをまわってアムステルダムに帰って来れます。