Amazonで売ってるけど、変圧器って必要ですか?

スマホやデジカメなど、変圧器を使用したいと考えている物の電圧などを確認してください。
(本体やケーブルに書いています)
それが、該当の国の電圧と同じなら使えます。
スマホやノートパソコン、デジカメなら変圧器は要らないと思います。
ドライヤーが使いたいなら変圧器を購入するより、海外兼用のものを購入した方が安いです。
変圧器は高いし重いからあまりおススメしません。

むしろ、変換プラグの方を気にした方がいいと思います。
(差込口の形)
ベトナム、タイ、カンボジアならA型(日本と同じ)かC型です。
C型の変換プラグは安いし、ダイソーでも売ってたと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント