了解しました

ここで10年以上、スイスに関する(専門はお隣のオーストリアですが)回答、アドバイスをしておりますが、グリンデル、ツェルマットの最低1か所は旅程に入っていましたので、ちょっと戸惑いました。
チューリッヒやジュネーブは有名なのでそこに時間を割く方がかなりいます。
ただ、それくらいの街は失礼ながら、他の国に行けば履いて捨てるほどありますから、他の国では味わえないアルプスを中心にされたほうがいいと考え、チューリヒ、ジュネーブ(&バーゼル)狩りに精を出しています(笑)。
それ+グシュタードという旅程でしたので、可能な範囲でアルプスを見たほうがいいと思ったしだいです。
御三家全部も「可能」ですが、ホテル滞在中心で観光少な目ということですので、天気がよければ、グリンデルに行かれるということでよろしいかと。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント