退会ユーザ @*******
17/02/20 22:57

なるほどです

知恵袋に、ヘアアイロンを海外旅行に持っていきたいけど使えるかとかそのための変圧器はどこで買うのかという質問がけっこう頻繁に出てるんです。
もちろんそんな下らない質問に回答するわけがなく、またかーと思って見てるだけなんですが、ある回答者の方が、「日本の生活習慣をそのまま海外に持っていかねばだめな人はそもそも海外旅行に向いていない」と明確な答えを書いておられて、思わずナイス!でした。
数日間のヘアアイロンぐらい我慢できないのかと不思議なんですが、だめな人はだめなんですね。
しかしロストバゲージしたり、スーツケース盗られたりしたらどうするんだろう?と思います。
私はとにかく軽い方がいいし、荷物が増えるとそれだけスキも増えるので避けたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント