これも保存しなきゃ。

みなさま、こんばんは。

あまりの面白さに、もといお役立ち情報に思わずコピーして保存してしまいました。
なるほど〜〜っ!

確か以前は女子大生とおっしゃってましたがアラサーの美人さんでしたか。あ、金持ちの令嬢だからしばらく社会勉強ののちにまた大学でお勉強中だったのですね。
下着まで見せてくださるとは、なんと全力で非日常を楽しんでいるお嬢様。あ、もちろんマルコポーロ3さんが胡乱な人間ではなかったからですよ、そうですよ。
それにヨーロッパの王宮では公開出産なんてありましたし。やんごとなき方は下々の目など気にしないモノらしいです。うんうん。
何か隠したものはきっとドラえもんの四次元ポケットですね。
「小次郎敗れたり」って宮本武蔵のセリフなんですが・・・あ、どっちも同じ人だから問題ないですね、もちろん。
なるほど5月〜6月ですね、うまい!
超がつく高級ホテルにお勤めで、利用客の服装を全く気にしないのは問題ですが(気にしないふりをするのは有り)・・・あ、そうか!縁故採用ですね。それなら何も気にしなくても大丈夫です、もちろん。
人を馬鹿にするのに「田舎モノ」を持ち出すあたり、なるほど〜。
お嬢様を語りつつマルコポーロ3さんご自身を表現されているのですね。

それにしても100Lの容量を半分にしても50L。随分と荷物が多いという印象です。あ、何をいれているかは教えてくれなくて大丈夫です。
私とは旅行のタイプが全く違うので。
とても興味深く拝見いたしました〜。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/02/20 23:45

最後と思ったのですが…言いたくなってしまいました

miyotanさま。
    もう見ていないでしょうが…
    関係ない話を続けてしまって、ごめんなさい。

cokemomoさんとN.N.さんのコメントを読んでいたら
    どうにもコメントしたくなってしまいました(-_-;)

>それにヨーロッパの王宮では公開出産なんてありましたし。やんごとなき方は下々の目など気にしないモノらしいです。うんうん

これ、どうも本当なんです…
    私も、お恥ずかしながら一応は超のつく高級ホテルで2年ほどスタッフとして働いていたことがあるのです(ただし普段は裏方です)。
    その時に、やんごとなき方々からすると、上級職位についていないスタッフ(召し使いと同じよね~)のようなシモジモのものは、ヒトではあるが人ではないのだなぁ…と感心したのでした。
    ご指定の時間にオーダーされたものをお届けに伺ったら、ほぼ裸でご登場とか、お着替え中とか、ざらでした。
    で、その際に、まーーーったく恥じらったり慌てたりするご様子がないのです。
    でも、着替え中に同じご身分のパートナーが戻られると恥じらったりして。
    こちらだけ恥ずかしがるのは変だし逆に失礼にあたるので、働きだして1ヶ月もしたら、ドアを開けたら誰かが着替えていようが下着が広げられていようが、私も全く動じなくなったのでした。。。
    でも、廊下ですれ違った時なんかは、とても感じよく挨拶を返してくださったり話し掛けてくださるんですよね~

なので、臆面もなく下着まで見せてくださっちゃうのも、あり得なくもないかな~って思ったのでした。
    でも、見せてくれるってことは……

• いいね! 0
    • コメント 1件

人にあらず・・

みなさま、こんにちは。
    トピ主さまにはご迷惑をかけつつ・・・

frau.goemonさん、こんにちは~。
    そうなんです、たしか洗いまくった白いTシャツとジーンズの女子大生が素敵な「旅少女」として登場して幾年ーー
    アラサーになるわ、お金持ちの令嬢になるわ、大変だと思います。
    一時期はリュックを背負った「旅ガールさん」を画像検索してらしたし。ご苦労の多い人生なんですわよ(笑)。

なぜか削除されてしまったのですが、ANSHさんが荷物に関するコメントを出しておられて、なるほどと思ったのが男性の革靴でした。frau.goemonさんもご主人とお出かけになる時にはそうだと思うのですが、私も主人と旅行するときの男性用の革靴には困ってしまいます。重いしかさばるし・・・以前こちらでトピ立てをして靴の収納についてアドバイスをいただいて以来、せめてもでソックス類などをキーパー代わりに詰めてます。

田舎者とあざけられようとも、その場で自分が心地よく楽しく過ごせる準備は工夫したいと思います。
    ましてやガールでも少女でもアラサーでもない私、素材だけで堂々と出て行く勇気もなければ勘違いも出来ません!

きんとんさん、こんにちは。
    前回のチーズやジャムのお話に反応したいと思いつつ、トピも収束といった感じでしたからなんとなく憚られてしまって。私もマーマレードは苦味が残るほうが好き。でも以前に農薬もかけてないが手間もかけてないという甘夏をいただいてマーマレードにした時は往生しました。何度茹でこぼして水に晒したことか(涙)

今回はきんとんさんのおかげで、数年前から話題に出ていた「旅少女」さんの荷物が明らかになりました。ありがとうございます。おかげで面白い否ためになる社会勉強ができました(^^)/
    上つ方の人々は使用人を人として意識していないというのは、残念ながら小説でしか知らないのですが、でもありそうな話です。
    下着まで見せてもらえたあの方は人にあらず、鉄道ぱちゅとゆーちゅの化身なんじゃないかな・・?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 妄想ここに極まれり

cokemonoさん、こんばんは。
    そうでしたね、以前は女子大生の一人旅でしたね。今度はアラサーのご令嬢・・・。
    妄想ここに極まれり。

パチュを握りしめて、駅から駅のタッチゴー。コンサートや素敵なレストランどころか、市内チケットを買って電車に乗ることもない人には、確かにデイパック一つで十分なのでしょう。
    まあ妄想だけは100リットルにも120リットルにも膨れ上がり、そのうちパンクする「かと」かと。

旅は非日常を味わうもの、私もそう思います。
    せめてコンサートや素敵なレストランに行くときには、その場にあった服装をしていきたいですよね。
    着た切りスズメで、周りの顰蹙を買いたくないですものね。

• いいね! 0
    • コメント 0件