大変参考になります!

Terra Africaさま
再度、書き込みをありがとうございます!たくさんのルートを教えていただき、今、
自分でもざっと地図で確認しましたが、ナミビアってこんなしっぽみたいにのびてる所があったんですね!
この、Katima Mulilo経由がよさそうですね・・インターケープなら安心感あるし・・
いろいろルートあるみたいで安心しました!ビクトリアフォールズは今いま行かない予定ですけど、
場合によっては、カサネに入る手段としても、覚えておこうと思います。
あと、ヴィントフックの情報もありがとうございました!はい、ケープタウンから移動後の、
インターケープのバス駅からを伺っておりました。
では、真昼間以外の到着はホテルに送迎頼むことにします~重い荷物しょってますしね・・
具体的にいろいろわかってすごく安心しました!
また、書き込みするかもしれませんので、もしまた目にとまるようでしたら、
情報がおありでしたら、ご返信いただけますと助かります!よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 旅行日数がわかりませんが、

カサネまで行かれるなら、もちろんチョウべもですが、ビクトリアフォールズにも簡単に行くことがでます。ともに街から、もしくは宿泊のホテルからツアーが出ています。滝には興味ないと言われるなら仕方ないですが、滝はジンバウェ側、ザンビア側どちらも見る価値ありです。
    ツアーは、ほとんどクレジットカードでの支払い可能です。
    国境で入国ビザ(ドル払い)取れます。
    時間と予算に余裕があれば、ヘリで滝の上空飛行経験してください。素晴らしい眺めです。

ザンビアに数回入られる予定があれば、マルチビザがオススメですが、これは国境では取れません。
    チョウべや滝の入場料もドル払いになります。カサネにはATMありますが、この周辺の国は、ドルもしくは南アのランドが通じます。が、多分現地ツアーで行かれますよね。そうするとツアーオペレーターにまとめて支払いになります。

確か、ウィンドフックのインターケープのバス停は街はずれと聞いたことがあります。確認してください。この場合はホテルからのお迎え頼んだほうがいいですね。ナミビアの一般のタクシーは乗り合いです。ドライバーは規定の一人料金を請求。ぼられた経験はないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご返信ありがとうございました!

Terra Africaさま
    再度、ご返信をありがとうございます!
    ビクトリアフォールズはあまり・・でしたが、ツアーで行けるのなら、簡単に行けるならいいかも・・と思いました。
    ボツワナでの日程は、特に決めてはいないのですが、恐らくテント泊ですし、チョベで動物見て
    満足したら出ようかと・・ナミビアで砂漠、チョベで動物の予定で、どちらも3~4日位?でも見るところ
    あったりすれば、もちろん延長も、ビクトリアフォールズの情報もいただいたことですし、その辺りは
    適当に延長短縮しようと思っています。
    通貨やビザ、細かな情報もありがとうございました!では、わたしの旅程ではランドを多めにもっていけば
    よさそうですね・・ヴィントフックのタクシーぼられないんですね?!それは有難いです!

• いいね! 0
    • コメント 0件