キャンプ場であれば、

問題なし。勝手に空き地でキャンプができるわけではないので、キャンプを持ったロッジが幾つかあります。
安価に仕上げたいなら、テント持参。立て付けテントはテント、雰囲気言い分高いですね。御予算次第です。
カサネ周辺は、豪華なロッジ、ホテルが建て並んでいますが、バックパッカー用もあります。持っている情報、私も不明な部分がありますので、
具体的なご質問があればどうぞ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • カサネでバックパッカー用の宿泊施設?

    Terra Africaさま
    いつも回答ありがとうございます。大変参考になっております<(__)>
    カサネに「バックパッカー用もある」とご回答いただきましたが、どのようなタイプの宿泊施設でしょうか?!
    歩き方でも、ネットで調べてもドミトリーはなさそうで・・海外の書き込みで、町から離れているけど
    一泊7000円のお手頃ホテルありをみただけで、それで持ち込みテント泊を決意しました次第なのですが、
    できればドミか、それ位のお手頃ホテルがあったら、現地で空きがあればそっちに泊まりたい希望はあるのですが・・
    「カサネ周辺」とは、中心部から外れるということでしょうか??中心部から離れた場合、治安はどうなのでしょうか。よろしければ、追加情報をお願いしたく、よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    カサネは高い

    カサネだけではなくボツワナ自体がバックパッカー料金ではないですね。

    2度目に行った時は、ザンビア側、リビングストーンから個人ツアーでチョウべに行きました。
    リビングストーン自体はこじんまりとした街で、なかなか面白いところです。
    安いホテルで朝食付き一泊1万円以下。

    カサネ参考は以下です。
    https://www.safarinow.com/destinations/kasane/backpackers.aspx/1?fid=545|503|342

    https://www.okavangodelta.com/visit-the-okavango-delta/camping/

    参考になりますでしょうか。

    chobe safari lodgeにはキャンプ場が付いているはずです。lodge自体はなかなかいい。それゆえ高いですが、キャンプ場は別料金のはずです。場所もよく施設は大変良いですし、チョーべサファリ(ボートと陸)、またビック滝へののツアーを出していますね。
    この一帯には、同じようなレベルのlodgeが連なっていて、それぞれツアーを出していますし、
    Sparスーパーマーケット近くには、旅行会社も幾つかありました。

    Shellが出しているツーリストガイドによりますと、
    Chobe Safri Lodge、Kubu Lodge、Thebe River Lodgeにもキャンプ場があります。

    http://www.kwalapesafarilodge.co.bw/en/
    http://www.bigfivelodge.com
    http://theberiversafaris.com

    というのがこの辺では安価のようです。独自のサイトを通すよりBooking.com、 tripAdvisor、 Hotel.comあたりのサイトで予約する方が、安価かもしれません。場所は街中というわけにはいかないようですね。
    現地で空き地にテントを張るのはダメです。夜は治安に問題あります。
    カサネの街は3km弱がメインストリートですが、離れているキャンプサイトはありますね。グーグルマップで詳しく出てきますので調べてください。

    ご存知でしょうが、トリップアドバイザーは参考までに。
    https://www.tripadvisor.nl/SmartDeals-g297318-Kasane_North_West_District-Hotel-Deals.html

    ちなみに手持ちにあるLonely Planet(Southern Africa 2013出版)には、Ihaha campsite (kwalatesafri@gmail.com)というのが載っています。調べてみたら、あまり安価には見えないのですが、問い合わせて見られては?
    現地人の宿泊所+バックパッカー用のような宿泊場があるにはあるのですが、名前が出てこない。
    と具体的にコレ!というものがなく申し訳ない。