ごもっともです。

私自身カメラ、GPSからり使いこなしていますが、若い方々とは使用法が違うのでしょうか。
30数年前のアフリカ滞在では、出かけるたびに望遠レンズ、大量のフィルム、乾電池持参でした。カメラ自体も重かったですね。
その後、デジタルになり、小型化されましたが、スマートフォン、ターブレット持ち歩きの方々も多くなりました。私もIphoneとコンピューターは欠かせませんし、小型カメラに変えたからも2つのバッテリーは、持ち歩いています。
ただ、これも昔と違って、夜は電気があるところに宿泊するのが、ほとんどになりましたから、あまり不便しないということです。それに場所によりますが、車移動も多いので、車で充電できるわけです。
それでちょっと、エキストラのバッテリーの必要さが皆さんにどうところで出てくるのかを知りたかっただけです。
初めのレスに反する内容で、失礼いたしました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント