17/02/20 00:38

ケープタウン 治安ほか

ナミビアは分かりませんが、ケープタウンへは行ってきました。いい街でした。
昼間ならそれほど神経質になる必要はないでしょう。治安については、米国の街にいるのと同じぐらいの注意をしていれば大丈夫そうです。
夜は雰囲気が変わります。どうしても。
ウォーターフロントは安全ですが、自分には少し平和すぎたか。。

夜はにぎやかなLong Street界隈で飲んでいました。
界隈自体はそれほど怖くありません。
むしろそこからホテルへ帰る道がやばかったですね。
うろうろしている人、突っ立っている人、にやひやしてヘイ、チャイナと声を掛けてくる人。。
酔いを飛ばし、いろんな人を交わして早足で戻りました。女性にはお勧めしづらいですね。。

ケープタウンに1週間いらっしゃるなら、郊外へも足を伸ばせるといいですね。
喜望峰以外ですと、収容所があり世界遺産となったロベン島や、郊外のワインランドも行かれてはと思います。
自分はステレンボッシュへ行ってきました。ケープ様式の建物が残る美しい街です。

ステレンボッシュへは郊外電車で行きました。女性お一人でも乗れそうかは、観光案内所で意見を聴いてみるとよいかと思います。帰路は夕方にならないほうが安心です。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/113695/
ワインテイスティング、ここなら駅から歩いて行けます。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/116102/

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ロベン島も、、

    テーブルマウンティンもオススメです。が、ともに天気次第です。天気が悪いと島には船が出ませんし、山へのケーブルカーも出ません。
    私どもは、毎朝チェックし、オフィスに電話を入れ、今なら空いていると言われ、タクシーでケーブルカー乗り場まで行きました。
    空いている日でラッキー。すぐ上に行くことができましたが、チケット購入に1時間待つというのはよくあるようです。
    一応、ケーブルカーも船も前もって予約というのが常識のようです。
    観光客の行くところは、かなり決まっていますので、宿泊場で、同じような目的の人たちと集まっていくもいいでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    17/02/20 22:23

    ロベン島のウェブサイト

    こちらです。
    http://www.robben-island.org.za/
    自分もここからツアーを申し込んで行きました。
    天候の予想も載っている親切なサイトです。船はウォーターフロントから出ます。

    海はひどく荒れています。この島から脱出できた人はいないとのこと。満腹で船に乗らないほうがいいと思います。

    必ず行かれるとよい場所だと思います。
    この島に閉じ込められていた黒人の方が案内してくれました。
    最後に大きな手で握手してくれ、涙が出てしまいました。

  • ありがとうございました!

    hevvoさま
    町&周辺地域の情報、どうもありがとうございました!
    ウォーターフロントは安心してうろうろできそうですね。long streetは・・・旅費なるべく節約で
    いこうと思っていますので、この辺りの安宿に泊まるようになるかな?と思っているのですが、
    雰囲気教えていただいて、わたしも一応、まあ旅慣れしているほうでして、大体想像つきますね!
    ありがとうございます、そういった心構えで挑みます!笑
    そうですね、今のところ喜望峰、テーブルマウンテンなどの王道以外では特にどこに行こうか決めて
    いないのですか、ロベン島、ワインランド、情報ありがとうございました!
    ぜひ、参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件