退会ユーザ @*******
17/02/19 21:51

この手の話、いつも不思議でたまりません

私の旅行荷物は、夏場だと軽量キャリーケースも入れて4.5キロぐらい。
冬場でも6キロ以内にいつも収まっています。預け荷物なしで常に機内持ち込みです。
LCCには乗ったことないけど、絶対楽勝の自信があります。
だから、荷物の多い皆さんが一体何を海外に持っていかれるのか、いつもいつも不思議でなりません。
デジタルツールも盗られても良いような安物タブレットだけなので軽いし、化粧品はすべてサンプルものなので使い切って帰ります。ガイドブック類はコピーだし、辞書は小型のみ。もちろん仕事関係のものはプライベート旅行には一切持っていきません。
帰りのお土産で増えて重いものというとアルコールと本だけです。本は日本に送ることもあります。
というわけで、旅行スタイルの違いといって済むのかどうか。皆様何がそんなに重いのですか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/02/19 22:43

7kgと闘った時は

モスク廻り(貸出ローブは絶対いや!)
    変わり種ホテル宿泊(きれいな服は避けたい)
    高級ホテル宿泊&アフタヌーンティ

が目的の旅行で、全てのシーンに合わせた装いを用意したら7kgオーバーいたしました…
    私も普通の旅行であれば6kgで余裕なので、あの時は前日に念のために計量して「あちゃー」でした。

友人をみていると、家で使っている化粧品やソープ類、電化製品をそのまま持ってきていたり、洋服が沢山あるなぁ…って思います。
    現地についてから梅干、おにぎり、ペットボトルのお茶を差し出されて仰け反ったこともあります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

デイパック一つで欧州鉄道3週間のアラサー女性に会いました

Sabinaさんもおっしゃってる通り、女性でも身軽な旅名人は結構いますよ。

でもさすがにデイパック一つはそういないので、スマートな旅してるなあと思いました。
    グリンデルワルトのYHから次のツエルマットへの移動の際に会ったので、全荷物です(確認済み)。まあ、洗濯は毎日されているそうですが。
    中型リュック一つでもかなり少ないと自信があったのでガツンとやられた感じです。