退会ユーザ @*******
17/02/19 21:41

海の荒れ具合はどうなんでしょうね

でも例の景勝路線を鉄道で行くより良いかと。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 時間があれば、鉄道で行くのがベストです。欧州で一番美しい区間との定評がありますから

昔からコートダジュール、リビエラの車窓のすばらしさ、美しさはほとんどの旅行雑誌、TV番組、旅行本で紹介されています。
    欧州乗り鉄のエキスパート揃いの元クック編集部員選定の景勝区間にニースの西~ジェノヴァとジェノヴァ~ピサは選ばれています。
    おふたりの「異見」とどちらを信じるかは明らかでしょう。

まあ、富士山は美しいとは思わないという方もいるでしょうから、ふたりくらい異見があってもいいでしょう。100%がいいという場所はないかも知れませんから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/02/20 08:17

景勝鉄道路線へ警鐘。

ニース、ジェノヴァ、チンクエテッレといった
    景勝の地は、鉄路で下車なしではそれこそ景勝をまたいで行くようなもの。
    内陸走行になったりトンネルに入ったり。
    (人によっては、絶えず地中海の絶景を脳内で眺めることが出来るらしい。私も今、日本から脳内で眺めることは見事に成功しました。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/02/20 15:51

内陸走行になったりトンネルに入ったりの

鉄路より、
    海岸線近くを走ったり、トンネルに入らず丘の上から海を見下ろしながらの車道走行、
    陸を見ながらの海路からの景観がとてもいいところなのはもちろん肯定する。
    鉄道時刻表関係者が鉄路を自賛するのは関係者として当然のことだ。