ソロよりブロモ山のほうがいいでしょう

横レス失礼します。
ブロモ山ツァーが再開してるなら断然ブロモ山がいいですよ。インドネシアではスマトラのトバ湖と並ぶ、世界的絶景ですから。
ジャワではボロブドールとブロモ山が双璧で、時間があればソロ、バンドンといったところです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 行かない理由はないです^^

皆さんがプロモ山を推するのに行かない理由はありません。ジョグジャカルタからですとミニバンのような車で7~8時間かけて行くツアーの体験談を見て体力的にきつそうと感じましたが頑張ってみます。1人旅なので現地で日本人と出会えれば心強いですがw まだ時間があるのでじっくり調べてみます。再度プロモ山ツアーやジュグジャカルタについての質問をすると思うので、そのときはまたいろいろアドバイス願います^^

• いいね! 0
    • コメント 2件

ボロブドォールですが

ガイドを付ける事をお勧めします。日本語が達者な「メタボ」と言えばガイドセンターではわかります。ギャグを交えながら色々と教えてくれますし時より日本の演歌など歌いながら散策できます。姿さえ見なければ日本人ガイドじゃないかと間違えるくらい日本語が達者ですので参考にしてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件