預かり不可なら持参で周遊でもいいのでは?

ホテルだと、また戻ってきて泊まる(予約済み)の場合はそれまで預かってくれることは多いですが、YHは基本,YH内有料ロッカーに預けるか、勝手に持っていける無料に荷物室に置く(普通はチェックインまでの間の一時的かその日の夕方ころ出発までの置き場)、無料か有料のフロンドでの預けなどいろんなケースが。
この最後のケースの場合、再び泊まるなら預かって(有料かも)くれる可能性もあります。

ただ、多くの方はリュック+小スーツケース(ですよね?)で周遊していますので、それでもいいような気がします。

チェコに行かないなら、英国だけで2週間の旅も選択肢に。スコットランドも入れると2週間でも見切れません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 預かり不可なら持参で周遊でもいいのでは?

    泊まろうと思っているホテルは、部屋に各自鍵をつけられるのロッカーはありましたが、荷物置き場はなかったような気がします。同室の人達もキャリーは置きっぱなしでした。複雑な作りのユースだったので見落としてるかもしれませんが…
    あちらに行ってる日数分予約をしておいて、他国へ行く際はお金は払ってるけど宿には戻らず荷物だけ置いておこうとおもってました。

    質問に書き忘れてしまったのですが、キャリーを置きたい理由の一つに、周遊にせよ往復にせよロンドンチェコ間はlccを使いたいので、預け荷物があると手間とお金がかかるというのもありました。
    毎回かなりの買い物をするためキャリーは3〜5泊用あたりになると思います。

    スコットランドですか。行ってみたいとは思ってたのでそれもいいかもしれないです。
    前回は冬に行ったので、暖かいイギリスも楽しみですね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    荷物だけがお部屋にお泊りは余り例がないかも

    >荷物置き場はなかったような気がします
    この荷物置き場というのは部屋ではなく、フロント近くや地下にある公共荷物置き場のことです。
    大きなリュックなどは余り盗られる心配もないため、ここに置いて観光へ。YHにもどり次の街へといった感じに利用します。かなり利用しましたが、盗難は0です。

    10日~14日なら私の場合、2週間としてコッツウオルスのほか、バース、オックスフォード、ストラトフォード、ヨーク、湖水地方、エジンバラ、スカイ島と英国のハイライトを周遊しますね。
    それが最後の旅行でベネルクスとチェコにどうしても行きたいというのでなければ。
    英国数カ所とベネルクスだけでも、どちらも不十分となりますし、チェコを入れると余計。

    なお、YH代を払い続けて荷物を置いておくだけなら、部屋を使う権利はあなたにあるので、その旨知らせておくだけで問題ないでしょう。ただし、荷物を置くだけで1泊数千円(3000円台?)は他人事ながら何かもったいない気がしますね。

    また泊まるを条件(予約済み)なら、交渉で無料か有料で預かってくれるかも。せいぜい1泊分程度で。