退会ユーザ @*******
17/02/19 10:12

私は旅券をハンドバッグにいれる気持ち分かります。

国際線に搭乗する日
ホテルにチェックインする日
ID提示を求められること(レンタサイクルとか)をする日

腹巻きや首から下げるポーチからゴソゴソ出すのは時間がかかるし、かえって危険な気がします。(ここに入れてまーす!と周りに教えているようなものなので)

ジャケットの内ポケットに入れられると良いのですが…女性物のジャケットで旅券が入るほどの内ポケットがあるものは滅多にありません。外ポケットですら旅券が顔を出しちゃう位なのです。ときどき大きい内ポケットのを見つけますが、丁度胸のカーブの位置にくるので「内ポケットに旅券はいってるよー!」と外からわかる状態になります。ウエスト位置に大きな内ポケットがあればいいのに。

なので、出し入れすることの多い日は、私もハンドバッグに入れてしまうことが多いです。
パッと出してサッとしまいたいんです。
その分、ハンドバッグからは手を離さないし、周辺に変な動きをする人がいないかにはかなり気を張っているからか、幸いにしてこれまでは紛失したことないですが…

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 全く同感です

    そうなんですよね、ある程度大きくてしっかりしたつくりの内ポケットって、女性もののジャケットやコートにはないんですよね。わかります。
    小さなポケットに入れて置いて落としてしまうより、バッグに入れてしっかりガードしようと思いますよね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/02/19 19:45

    実用性あるジャケットが増えるといいですよね

    観光だけじゃなくて仕事でも便利なのに。

    女性観光客の被害が圧倒的に多いのは、
    こういうのも一因だろうと思ってしまいます。
    とはいえ、ハンドバッグに入れるにしても、
    席に置いたままとか椅子の後ろにかけるとかは
    やっちゃダメでしょう…(-""-;)
    というのは変わらないことですけど。