モロッコでのカーナビ、運転について

レンタカー会社で有料オプションでカーナビのレンタルができると思いますが、
不安でしたら、スマホでGoogleMapやMaps.Meというアプリなどがカーナビとして使えるので
試してみてはいかがでしょうか。


モロッコでの運転は難しくありませんが、長距離ドライブなので、体力や運転技術次第かなと思います。
標識もぜんぜん難しくありません。

ちなみに、もし私なら、2日間でレンタカーで往復します。
メルズーガに1泊して翌朝のサハラ砂漠サンライズツアーに参加して、戻ったらよいかと思います。
サハラ砂漠サンライズツアーは、泊まる宿に相談すれば、前日の夜に申し込めます。
私の泊った宿は、Kasbah Azalay Merzougaというホテルでしたが、超おすすめです。

私がモロッコドライブした時のブログです。
http://shimotsusa.blog.fc2.com/blog-category-90.html


スピード違反の取り締まりがあるので、スピードの出しすぎに注意ですね。笑

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • エルカミーノさん!!

    エルカミーノさま

    貴重で励みになる情報、ありがとうございます!
    めちゃくちゃ感謝です!!

    エルカミーノさんのブログを拝見して、やっぱり私もレンタカーしようと思いました!!
    免許を海外でも使えるようにしていかなきゃですね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    シガーソケットで充電できるUSBアダプター

    シガーソケットで充電できるUSBアダプターも持っていくといいですよ。https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/automotive/85427051

    それと、長距離ドライブなのでお気に入りの音楽も!

    • いいね! 0
    • コメント 0件