17/02/18 19:18

Power Bank

昨年10月にバンコクでの入出国をしました。12000mAhのPowerBankを検査員が目視しない手荷物に入れた状態ではあったと思います。
この時、とがめられませんでした。
その後、イタリアのローマかトリノの空港で一度だけ「Battery!」と係員から単語を発せられました。
その時も係員の目に触れない状態でしたが機械でバッテリー形状のものがあると判るのでしょうか。スマフォの形状に近いわけですが。
係員がバッテリーをチェックしたいという意向なのは解りますから見せました。
そして係員はその裏面に記載がある容量を見たようには思いました。
表面にあるSamsungではないメーカー名もおそらく見たのでしょう。
Samsung社のGalaxy Note 7バッテリー爆発が頻発してピリピリしていた時期でした。
チェックの結果は問題なしという判定でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/02/18 20:36

    荷物 X線検査

    病院検査のX線はモノクロのようですが
    空港検査のX線は物によって
     カラーで識別で表示されるようです

    仕組みがわかる方はこの仕組教えてください

    • いいね! 0
    • コメント 0件