また英国へ行けるのなら次回でもいいかも

やはり4~10月のシーズンに行ったほうがきれいです。これは全欧州共通ですが。7,8月は込みますが、他はそうでもありません。つまり4~6月、9~10月がベストでしょう。
よく11月に行く方も見かけますが、惜しいなと思います。桜満開時と葉桜くらい、ひと月違いで全然変わりますから。10月までに行ったほうがいいです。
シーズンというのは旅の成否を左右するほど重要ファクターです。

ただ、この時期にはどうしても行けない方もいます。それならやむを得ませんが、安くあがるや、人が少ない、予約しやすい季節ということで11~3月を選ぶのはもったいないです。

ロンドンは東京、大阪と同じで冬でも寒いというだけ(+スモッグ)で余り季節は関係ない感じですが、ウインザーやオックスフォード、ケンブリッジに行くのもいいかも。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/02/18 23:53

スモッグっていつの話ですか?!

あまりにもびっくりしたので、また要らぬレス付けてしまいましたがお許しを。
    現在のロンドンにはスモッグなんて影も形もありませんよ-。工場ばかりの都市だったのは昔の話。今は金融街です。
    お年を召された方なのだろうと思っておりましたが、まさか19世紀の方だったとは・・。

なお、冬にイギリスは不向きというのは同意見です。無料の美術館めぐりとデパートめぐりが良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

もしかして産業革命のころ?

便乗してすみません。

• ありがとうございます

今回は余った有給消化のため突然決めたもので…
    やっぱり違う時期の方がいいですよね
    今回はロンドン市内をゆっくり観光しようと思います

• いいね! 0
    • コメント 2件

ロンドンで正解かも。

済みません。トピが荒れて。
    ヨーロッパの観光シーズンは4~10月ですので、また英国に行けるならコッツウオルズは湖水地方などと一緒に5,6月、9月ころ(7,8は込むので)がよく、ロンドンは冬でも寒いだけ(+空気もよくない)で観光には支障がないからロンドンやその近郊がいいと書いただけなのですが、揚げ足とりばかりする方が多くて困ります。

いや、冬のコッツウオルズもこういうわけでいい、捨てがたいという対案を出す。それを踏まえてトピ主さんが判断するというのが掲示板の存在価値なのですが。
    国会でいえばヤジ(不規則発言)が多過ぎます。
    まあ、ロンドンを見ていないならパリやローマ、ウイーンと並んで見どころ満載のロンドン観光がいいでしょう。
    ロンドンはもう行かれているならと思って近郊も提案しただけですので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オックスフォードも楽しいですね~

あの超有名な映画の食堂が工事中で見られませんでしたがあの街は道路の排水溝を見るだけでも興奮しますね。

日本なら味気ないコンクリートにしないだけさすがの街です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件