MEX空港T2 長距離バス乗り場

税関出て、広い通路を右側方向に歩いて建物を出たところがバス乗り場。その右側に待合室があり、そこの奥の右側に小さなバス切符売り場があります。税関から徒歩3~4分です。迷うこともないです。

バス会社は、ESTRELLA ROJAで、T1で集客した後にT2によってPUEBLAのバス・ターミナル(CAPU)に。出発時間は知らないですが、かなりの便数で運行されています。AEROMEXICOは午後1時過ぎ到着なので、出発時間など気にする必要もなし、ヒコー場出発便は予約する人もおらずで、次のバスって切符の買い方です。所要時間は2時間ほどで右側窓からは、5000メータちょとの火山(ポポ)が煙を噴き上げているのが見れます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• mxegami様いつもありがとうございます。

いつもお世話になります。ありがとうございます。
    更にお聞きしたいのですが、プエブラの到着地がCAPUではなくクアトロポニエンテに着く様なのですが、そこからはタクシーで市街に行けば良いのでしょうか?宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

PUEBLA

4 PonienteのEstrella Rojaターミナルならセントロ(ダウンタウン)にいくのにCAPUよりももっと近いです。荷物がなければ歩いて行ける距離です。左側に行ってすぐに道路幅が狭くなりゴミゴミした旧市街地に。もう派手すぎる言葉ぴったりの金ぴかのサントドミンゴ教会がある通りです。本堂の左側一番奥の礼拝堂がそのキンピカ礼拝堂。一見の価値ありです。3~4角ほどを南に行けば、プエブラの近代的な大通りで高級レストランや高級店がたくさん並んでいるJUAREZ(フアレス)通りに。

それから先週にPUEBLAと教会だらけの小さな町のCHOLURA(世界で一番大きなピラミッドがある)間に郊外電車が開通しました。3月末日まで無料って、ニュースが。時間があれば、御見学も。小さなピラミッドの上にピラミッドを重ねて作って大きくなっていったピラミッドです。横穴トンネルがあるので、そこも。CHOLUNAの南側に世界で一番小さな活火山も。高さ50センチくらいで煙を出しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件