退会ユーザ @*******
17/02/18 08:38

スポーツサンダル

東南アジアでトレッキングをされるなら登山靴やスニーカーの防水靴が良いのでしょうが、観光で歩き回るのであれば、スポーツサンダルやクロックスが良いと思います。
安さ優先ならクロックスの方が安いと思います。

防水靴は、いくら高性能のものでも防水でない靴よりもちょっと暑くて蒸れます。それに、一度中が濡れてしまうと、普通の靴より乾かすのに時間がかかります。東南アジアには履いていったことがありませんが…不向きだと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/02/18 09:42

もしかして東南アジア→欧州とまわる?

もしかして、東南アジアから欧州にそのまま向かう予定でしょうか…?

その場合はサンダル+普通のスニーカーが良いと思いますよ。
    サンダルは欧州では室内履きやスニーカーを乾かす間に使えます。

防水靴を買うよりも、普通の靴を早く乾かす方法を覚えた方がいいです。
    靴が濡れたらぐしゃぐしゃにした新聞紙を詰めて、新聞紙が水を吸ったらマメに取り替えていると早く乾かせます。中敷きが取れる靴なら中敷きは別にしとくと早いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件