Re^2: え??

色々、種類があるんですね。長時間駐車する時は、ちょっと高くても屋根付きPを捜します。
英語の表記があるなら、少しは解るかな...。

でも、みんなダッシュボードにチケットが無いのは不思議ですね。かなり見回りは
厳しそうなんですけどねぇ。地球の歩き方のドライブ編に、時間が余ったチケットを
人にあげる、と共に、違反を切られた書類をくれと言われたのに驚いたとありました。
もう、違反切符を切られた事にして、時間切れで駐車していてもごまかす為らしいです。
なんだか、笑っちゃいますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 駐車できる場所の看板

青で白字でPとかいてあります。一緒に矢印がー> とか <-は内側は可能の意味です。さらに下にもう一つ標識がMo-Fr 8-18h、Sa 8-12hと言う場合これは始めが月から金までの朝8時からー18時まで次は土曜日の8時から12時までの制限です。日曜日は Soになります。Parkschein(駐車券)が必要と書いてあるところはその時間帯は駐車券を購入という事になります。
    *一般的な交通ルール 事故のおきる原因、ドイツは交差点では右から入る車が優先です。交差点には菱形(実際は四角を90度回しただけ)で白淵に黄色の標識がついている場合はそこを走る車優先です。そこには右から来る方は一時停止標識があります。黄色の標識が無い場合は右が優先です、車幅に関係有りませんので、必ず一時停止して下さい。一時停止の標識も出ていません。市街地は各町に入る手前で大きな黄色の看板に町の名前が書いてあります。そこからは市街地になり特別な速度制限が無い場合50km、出るときはその看板に傍線がひかれてます、市外地の一般道、国道は100kmまで高速の走行車線は100km以内、黄色の信号は必ず止まってください。黄色では交差点の横切りは違反です。信号無視一万円は取られます。速度制限の隠しカメラにも注意、忘れたころに請求が来ます。高速に乗る時には高速を走っている車が優先です。止まってくれませんので良く見ながら進入してください。視界不足で大事故を起こす事がたまにあります。ドイツのゴキブリ(ポルシェ)は早いから初心者扱いはしてくれません・・車のヘッドライトの点滅させ相手を権勢するのは違反です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 駐車できる場所の看板

詳しく説明して頂いて恐縮です。今、本を読んでルールを覚えていますが、
    とにかく事故を起こさないように、違反で捕まらないように気を付けて運転します。

一番は、エンストを起こさないことでしょうか...(^_^;)