天使の都さま

他の方にも指摘されたのですが、マルベーリャにこだわっている訳でないので、主人が切望しているタリファに3泊でもいいかな~と思ってきました。
私としてはマルベーリャで少々セレブ気分を味わいたい(笑)とささやかな希望でしたが、タリファの方が宿泊が安価である事、場合によってはモロッコへ観光に行ける事、それはそれでいいかな~と・・。

しかし、次の目的地であるグラナダまでの移動に時間を要すると思いますので悩みます。
航空機移動が出来れば問題ないのですが、陸路のみの移動になりそうですので覚悟の上で変更になると思います。
バスは乗換1度で可能か検索中です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 1回は乗り換えがある様です。

クルクルメイプル様

にしひろ様の様に実際にタリファをご存知の方の
    アドバイスは参考になりますネ。

確かにタリファからグラナダへは移動が大変そうです。

Renfeの列車がアルヘシラスからグラナダまで
    06.15⇒10.55、11.45⇒16.10、15.30⇒19.45(30,15 €)
    と3本ありますが途中でバスに乗り換えが必要です。

ネット上での情報ですが、下記URLでアルヘシラスの
    バスターミナル(HORARIO DE AUTOBUSES ALGECIRAS)を
    見ると2016年の時刻表ですがavenzaである様ですし
    ALSAのバスもあるような感じなのですが・・・
    http://www.avanzabus.com/web/archivos/base/File/Horarios/Portillo/Horario-de-autobuses-de-Algeciras.pdf

実際にタリファからグラナダへ移動された方の
    コメントがあるといいですネ!!

楽しいご旅行を・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グラナダまでタリファから陸路5時間です

横レス失礼します。
    次がグラナダなら、タリファ3連泊のあと、アルヘシラスからグラナダまでは直通列車で4時間40分です。現在は工事中のため途中から列車代行バスに乗り換えになると思いますが。

アフリカに行くにはアルヘシラスに出てアフリカにあるスペイン領のセウタ(雰囲気はモロッコと変わりないがきれい)までのフェリーが治安的には安全です。ちょっとアフリカ体験したい方に人気です。
    スペインの一角が英国領のジブラルタルで、モロッコの一角がスペイン領のセウタと複雑です。

• いいね! 0
    • コメント 0件