海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >クロアチア >子連れ旅行 >7月のクロアチアとスロヴェニア旅行 >ポストイナは日本の鍾乳洞とは全然違いますよ

ポストイナは日本の鍾乳洞とは全然違いますよ

こんにちはゲストさん

>日本にも鍾乳洞があるし、行かなくていいや」と、
全く行く気がありませんでした

それを言ったら、自然の風景はそれを見るために海外に行く必要がないかも。湖も火山も温泉も海も全部スルーとなります。
ブレッド湖を芦ノ湖みたいだから行く必要がないなどと酷評された方もいましたが、全く異なります。
必訪度は1ポストイナ、2ボーヒン、3ブレッド、4リュブリャーナまたはアドリア海沿いの街でしょう。

日本に来た国賓はたいてい京都に案内します。旧ユーゴではそれがポストイナというわけです。規模世界2位、美しさ1位なら、スロべニア、クロアチア旅行でここに寄らない選択はないでしょう。
トロッコで見ないと不可(一部徒歩)というほどスケールの大きな鍾乳洞は日本にありません。

リュブリャーナは半日もあれば十分です。ザグレブをカットするなら、時間がない場合ここもカット(城だけは登った方がいいので2時間はいたい)でもいいくらいです.
ザグレブは小ウイーンと呼ばれ、バロックの各建物は美しいですよ。

それよりもスプリットとドブロの間にボスニアのサラエボを入れたほうがいいですよ。イスタンブールに行きたい人は特に。
朝スプリトをバスで出れば、世界遺産の橋があるモスタルに寄りながら、サラエボ泊、翌日午後発でドブロ泊が可能です。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

17件中1-17を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

クロアチアのツアー最安値

クロアチアのおすすめホテル