05/07/12 16:05

いつの間に・・・

みどびょんさん、初めまして

今、開いたら、クチコミ情報掲示板トップのタイトルが
「全発言者の中からスーツケースや「地球の歩き方」ガイドブックをプレゼント!」に変わっています。
あれれ、リニューアルは?

私はリニューアル後に戻ってきた者です。(リニューアルしたって、メールが来たから。)
と言っても、以前の掲示板にはほんの少ししか投稿していないので、新参者です。

今の掲示板と過去のとの使い勝手を比較できないのですが、自分がレスを書いたものや知りたいものに、次のレスが付いていても、それを探せないのが問題です。

新規トピックスを投稿する方も、マルチスレッドになっている方も居ますよね。わざと、そうしているのか、ミスでそうなっているのかは判りませんけど。その方達は、知りたい情報を得られていないんでしょうね。
あっと言う間に、新規トピックスから消えて、そして探せない。

新規レスが付いた時には、新規トピックスの様に掲示板の上位に繰り上がるか、NEWの様な目印が欲しいです。
まさか、レスの件数を覚えておくなんて、できないですよ。

私の場合「旅のQ&A」は勉強になります。
自分が知りたい事を他の方が投稿したり、そのレスで回答を知ったり。
「旅のレポート」は、タイトルで判断して読みますが、興味のない国や地域のは、あまり読まないです。いつか行く機会が有ったら、検索で見つけて読むでしょう。

常連さんが戻ってくるのも大切ですが、新参者が書き易い雰囲気も必要だと思います。それでなくても、敷居は高いし。。。気にし過ぎ?

さて、リニューアルはどうなったのだろう?
まさか7/9の夜に終わったのかな?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • リニューアルは終了したみたいですね。

    >みどびょんさん、初めまして

    SNOWさん、はじめまして。

    >さて、リニューアルはどうなったのだろう?
    >まさか7/9の夜に終わったのかな?

    多分終わったんだと思いますよ。

    >常連さんが戻ってくるのも大切ですが、新参者が書き易い雰囲気も必
    >要だと思います。それでなくても、敷居は高いし。。。気にし過ぎ?

    気にしすぎですよ。
    敷居が高いなんてことはないと思いますよ。

    「地球の歩き方」掲示版は、常連が仕切っているわけでは
    ありませんからね。

    僕が毎日書いているのは、
    パソコンを立ち上げたら、
    何か書く癖があるからなんですよ。

    インターネットであちこちチェックするポイントがあって、
    そのコースに「地球の歩き方」掲示版があって、
    その流れで、なにか書いちゃうんです(笑)。

    でも何か面白い話があるとうれしいですが…。

    そうそう、僕は今日のお昼すぎ、
    文化放送でちょっとお話しますよ。

    暇だったら聞いてね♪

    みど




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    文化放送「吉田照美のやるマン」聞きましたか~(笑)♪

    >そうそう、僕は今日のお昼過ぎ、
    >文化放送でちょっとお話しますよ。

    このヒントでわかったでしょうか。

    >>12:57 吉田照美のやるマン「あーなんでこうなるの!海外一人旅はさすがにハプニング続きでまいったな」

    これは、僕が出演しました。

    前もって書くと、「宣伝行為だ!」なんて怒る人がいるので、
    ヒントだけでしたけどね。

    運がいい人は僕の声が聞けたでしょう。

    細かいことは僕のサイトで報告しますね。

    みど

  • うひょひょ===33

    あぁ、タイトルが広がっている!!!
    もしかして、これがRenewalなんだろうか?

    ところで、Snowさん、敷居が高いですか?
    旧掲示板でも、大激論大会が、「敷居が高い?」で
    行われました。でも、結論はどうだったのか、あちらこちらを
    読んでいるうちに、忘れました。

    私は、その程度のモノではないかと?
    まぁ、直接航空会社、旅行会社、宿、ホームページ主催者に
    尋ねたら~?、と思う質問も多いのですが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: うひょひょ===33

    タイトルが広がったら一画面に入らなくなってしまいました。どうせなら「昨日の発言ランキング」をカットしてしまえばいいのに。

    ”気が利いて間が抜けている”のならまだ可愛げもありますが、”気が利かないで間も抜けている”。