17/02/16 18:13

QRのDOH-LIS

がないからなのでしょうね。

3月までは
QR 149 DOH 0700 MAD 1245
4月からは
QR 149 DOH 0720 MAD 1355
TP 1027 MAD 1525 LIS 1540
なので、すでにアウトです。
乗り継げません・・・。

TAPで乗り継げるのは、
TP 1025 MAD 1855 LIS 1910
または、
QR 145 DOH 0730 BCN 1325
TP 1039 BCN 1430 LIS 1525

IBで
IB 3102 MAD 1545 LIS 1600
はOKです。
これはQR便名も付くので安心できます。
やはり、T4S/T4なのと、ワンワールドだからでしょう。

バルセロナ経由なら15:25着です。到着時間の違いはかなり大きいと
思います。特に中東線は、早朝着で、羽田からだと休む暇なく、
飛び立ち、さらにMADで5時間はきついですよ。
でも、上の書き込みを読む限り、
QR 149/TP 1025なら問題ありません。
これ以上遅くするのは、身体にきついだけです。
MAD到着後に恐ろしい睡魔がやってきます。
それとの壮絶な闘いが待っています。
TP 1029 MAD 2015 LIS 2030
なんて意味ないですよ。

結論:
QR 149 DOH 0720 MAD 1355
TP 1025 MAD 1855 LIS 1910
なら問題なし。

QR 145 DOH 0730 BCN 1325
TP 1039 BCN 1430 LIS 1525
なら、時間短縮可能ですが、
別きりは危険なので、今回は見送った
ほうが良いでしょう。同一予約で買えるのなら、
これがベストの選択でしょう。

QR 145 DOH 0730 BCN 1325
IB 3102 MAD 1545 LIS 1600
も可能なはずですが、QRサイトでは出ませんね。
他のサイトで買うことに抵抗がなければ良いのでは?

さらに、カタールを諦める。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/02/17 20:22

    なるほど!納得です!

    JORGEさん、とても詳しい解説ですごく勉強になります♪

    カタールでリスボンINすることは可能みたいなんですが
    (多数の予約サイトで検索かけると料金は出てくるには出てくるんです)
    料金が高すぎて諦めました。
    それから私の説明不足でお手間をおかけしてしまって申し訳ありませんが
    日本発着便に関してはすでに予約済みでして(すみません)

    4/12 NRT 22:20 DOH 4:10 DOH 7:20 MAD 13:55
    5/15 ZRH 10:00 DOH 16:55 DOH 2:35 NRT 18:40

    で行くことになってます。
    エコノミーだと長時間腹圧をかける体位になってしまうだろうと考えて
    (後ろの方に遠慮してしまうのであまり倒せないタイプです)
    今回大奮発してCクラスを予約しました。
    トランジットも長いですがCクラスだと確か6時間以上あるとホテルを用意して
    もらえるそうなのと、マドリードINチューリッヒOUTがCクラスでは断トツで
    安かったことからこのルートで行くことにしたんです。

    >結論:
    QR 149 DOH 0720 MAD 1355
    TP 1025 MAD 1855 LIS 1910
    なら問題なし。

    JORGEさんが書いてくださったとおり、このプランでリスボン入りしようかと
    思っていて、それでどう乗り継いだらよいのかなとこちらで質問させてもらった次第なんです。
    なので、時間的には問題ないとおっしゃっていただけて安心しました~。

    ただマドリード入りして同日にリスボンへ飛行機移動することに体調面で少し不安があるので
    まだ迷ったりもしていて、ゆっくり体を伸ばせる(腹部に緊張を与えない)夜行列車に
    しようかなとも考えているんですけど、多分皆さんご承知の通りかと思いますが
    Renfeの予約ができないんです(泣)
    iphoneからもPCからもトライしましたが、PCに至ってはトップページしか見れず
    スマホはキャリア回線からならタイムテーブルと料金までは検索できるのですが
    チケット購入になると会員登録を求められ、さらに入力項目でスマホで支払うようスマホ用のPINを
    入力しないといけないみたいで、私のスマホはおサイフケータイ対応ではないので
    そこの入力ができない為、そこから先に進めないんですよね。
    なので夜行列車を諦めると残りは飛行機しかないのかと。
    あとはRenfeの表示代金より3000円くらい割高になるけど、日本のチケット代理店から
    予約購入をお願いするしかないのかなぁと。
    皆さん、どうやってRenfeで予約されているんでしょうか?
    何度アクセスしてもPCからは無理っぽいですし、スマホでもダメだし・・・
    グランクラスに乗っていけたら夢もかなうし体も楽だし、良い事ずくめなのになぁ~。

    • いいね! 0
    • コメント 0件