わかる範囲で

年末のバンコクでコンビニで買ったAISのSIMがハズレでした。電話で話した AISのカスタマーサービス担当が、接続できないのがこっちのスマホのせいのように言うのでちょっと頭にきましたが、結局返品。 別のコンビニで別のSIMを買おうとしたら、そこの店員のアドバイスが、近くのターミナル21のDTACに行けと。そこでDTACのツーリストSIMをセッティングしてもらい快適に使いました。やはり完全にセットしてもらえるとこで購入すべきです。
 
以前、スワンナプーム到着のターンテーブル近くに置いてあった「勝手に持ってけSIM」でも簡単に接続できたことがあったので、ケースバイケースですが。
 
SIMは各社、一通り試してますが、接続してしまえば使い心地は同じです。仕事の大きなファイルを受信したりとかがなければ。 山奥に行く予定があるのなら、接続エリアの違いとかはあります。
 
チェンマイの空港でSIMがゲットできるかは知りませんが、別に市内の携帯ショップとかでもいいんじゃないかと思います。使えるところまで設定してくれる店なら。わざわざスワンナプームで外に出なくても。 

BKK空港がドンムアンを意味する場合でも同じで、ドンムアンの出入国の混雑具合はなかなかなことになってきているので注意が必要です。乗り継ぎ時間がたっぷりあるならいいですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/02/17 10:27

    Re: わかる範囲で

    ありがとうございます。

    とても適切な説明に、色々なご経験もあり納得です。
    前回、dyacの7日間というのをコンビニで買い、接続していたのですが、7日間を過ぎて100B分?(記憶は定かではありません)しか残量が残っていなかったら使えなくなると言う事を知らず、海外にいる友達に通話料の高い日本の携帯電話会社を通じて、すぐにデータ追加するよう言われて事なきを得ました。右往左往しながらも、こちらで色々教えてもらい、助かっております。

    取りあえず、スワナからは出ない事にしました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    データ追加

    日本の携帯会社を使わなくてもコンビニに行って「DTAC(それぞれのキャリアの名前) トップアップ ○○B」と言えばデータ追加できます。
    やり方はレジの前に電卓の様な端末があるので自分の携帯の番号を入力するだけです。コンビニに行かなくてもクレジットカードでトップアップもできます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件