17/02/16 08:01

ものは考えよう

私は戦時中、小学校(国民学校)で今でいえばかなり無理なこともやらされていましたので、海外旅行も若い時は諦め60歳を過ぎてから始めましたので、飛行機に乗れるだけでうれしかったです。
今も1回を除きエコノミーですが10時間以上乗らないと海外へ行った気がしません。

冬が多いため予約は世界一周券以外予約したことはなくいつも一人で考え他人のやらないこともおっくではないです。
南極もヒューストンへ帰ってきたときは隣へ帰ってきた感じです。その為食事もこだわりはなく出たものを食べます。
最も家では脳梗塞になりましたので冷凍で1週間分まとめて健康減塩食を食べています。

飛行機の座席も注文は何もありません。列車も座席がなかったことはありません。旅行前にはどっち方面へ行こうぐらいで細かいことは決めずに現地で好き勝手に決めています。ストレスがないのがなによりです。これからスポーツジムへ出かける時間です。子供の時に最悪の時期を過ごしたため今ではなんでもありがたく結果的に良かったと思っています。ぜいたくは敵だの時でしたから。今の日本は最高不満はないです。
海外へ行けるだけ親の時代より良くなりました。私はこれからの時代も楽観しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• EAVOさん、ありがとうございました。

大先輩からコメントをいただきありがとうございます。
    読ませていただき、つくづく旅行って、旅行に対する考え方や事情は、人それぞれなんだなぁって思いました。
    EAVOさん、これからもご自分の旅行を気をつけて楽しんでくださいね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件