去年末に

JetBlueのオーランド→ハバナの直行フライトを利用しました。

確かチケット購入後のjetblueからのメールで、搭乗前までに13のカテゴリのいずれかを選択するよう案内があり
どれを選択したかちょっと記憶があいまいですが、いずれかを選んで送信しておいた記憶があります。

空港での搭乗手続きの際にいろいろ聞かれるかもと思っていましたが、実際は
事前に日本で取得しておいたキューバのツーリストカードとパスポートをみせるだけで
特になにか聞かれるわけでもなく、チェックイン手続きは非常にスムーズでした。

ただ、キューバへのフライト利用者は、オーランドの空港では自動発券機でのチェックインはできず、
JetBlueのカウンターで手続きが必要でした。(機内持ち込みの荷物のみであっても)

キューバの入国審査でも13のカテゴリーについては全く質問なく、ツーリストカードをみせて
2つ3つ簡単な質問があったくらいでした。

あくまで私の場合は、ということになりますが、ご参考になれば。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/02/16 00:55

Re:去年末に

flytosky様、ご自身の体験談でのご回答ありがとうございます。

航空会社の建前やwebの旅行記ではわからなかった詳細がわかり、非常に参考になりました。
    また、ご回答の最下段に付記していただいてるとおり、審査官、利用空港・航空会社、時期によって揺れがある可能性はあるので、(他の方のもう一体験談のご回答を期待しつつも)留意してNY→ハバナで渡航して来ようと思います。

チケットが無駄にならなそうでホッとしています!

• いいね! 0
    • コメント 0件