退会ユーザ @*******
17/02/15 22:56

ゴシック様式がお好きならば

フランスなら、ランス、シャルトル、アミアン、ストラスブールの大聖堂ですが、きっともう行かれたことでしょう。
ドイツであれば、まずはケルンの大聖堂に行きましょう。あの壮大さは素晴らしいです。ただしそこはドイツ、私の目にはちょっともっさりした感じに映ります(すみませんー)。
私個人のおすすめドイツ大聖堂は、レーゲンスブルクとバンベルクです。この二つは是非。
イギリスにもゴシックの大聖堂は多いし、カンタベリーやウェストミンスターなど行って見たのですが、大きなだけで私の好みではありませんでした。イギリスに住んでいた友人によると、かの国の大聖堂で一番おすすめはダラムとヨークだそうです。残念ながら私は行ったことがなく、論評できません。
手前味噌ながらイタリアのゴシックではまずミラノです。ここならオーストリアからでも気軽に行けるのでよってみて下さい。
私はゴシックよりもロマネスクが好きなので、こちらなら色々知っているし見ているのですが、長い長い文章になりそうなので今回は割愛します。
中世から近世、近代、現代まで、すべての様式の名建築が揃っている都市はプラハです。建築が好きな方にとっては絶対はずせないところなので、行かれることを強くお勧めします。ゴシックの大聖堂ありますよ。また現代建築に興味が余りない私でも、ポストモダン建築のダンシングタワーとかキュービズムの家は面白かったです。もちろんアールヌーヴォーも。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント