海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >観光スポット >ヨーロッパのオススメのお城、教会教えてください。 >皆さん有り難うございます。

皆さん有り難うございます。

こんにちはゲストさん

たくさんのオススメ有り難うございます!
世界中のお城や教会を集めた写真集も持っていますが、実際生で見た人の感想を聞きたかったのでとても嬉しいです。
ガイドブックには載っていないこともたくさんあるし、扱いが小さくても本当に素晴らしい場所もたくさんあると思うので本当に助かります。

☆mamoruさん とっても詳しく、グループ分けの上に規模まで教えていただいてありがとうございます。
読んでいてもう一度フランスへ行きたくなりました。シャルトル大聖堂、前回は日にちが足りず諦めたのですが次回はマストですね。
☆陽春さん マルコボーロ3さんもおっしゃっていますがペレシュ城素敵なんですね。ノーマークでした。わざわざリンクも張っていただき有り難うございます。
☆marujuさん パリではルーブルやオルセーなど有名な美術館にしか行きませんでしたがカルナヴァレ美術館も面白そうですね。来月のウィーンでメルク修道院行ってみようと思います。
☆マルコボーロ3さん ウィーン・ブタペスト情報たくさんのお気遣い感謝します。ウィーン大学内にクリムトの天井画があるのですね。私の買ったガイドブックには学食情報とかイケメン学生情報とかしか載ってなかったので…笑、良い事聞きました。
☆kokemomoさん、まーしゃさん イタリアのフレスコ画やモザイク装飾も一度は生で見てみたいものです。モンレアーレ大聖堂を調べてみましたがとても綺麗な所のようですね。天井画などを見るのにたしかにオペラグラスがあったら重宝しそうですね。来月も持って行こうと思います。

皆さん素敵な情報をお持ちで楽しく読ませていただきました。
その国は考えてなかったけど見に行きたいなぁ〜とか、新しい発見?もありました。
ウィーンやブタペストで見に行きたい場所も増えました。本当に有り難うございました。

5

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

15件中1-15を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示