海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >クロアチア >子連れ旅行 >7月のクロアチアとスロヴェニア旅行 >プリ湖はザダールから往復。スロベニアのあとはバスでダルマチア海岸を南下がいいですよ

プリ湖はザダールから往復。スロベニアのあとはバスでダルマチア海岸を南下がいいですよ

こんにちはゲストさん

>Trip adviserでは「人を観に行くようなものだ」
 というコメントもあるため、ハイシーズンでの散策に少し不安があります。

どこもそうですが、そこのコメントも玉石混交です。上のは石の方でしょう。」それを信じたら、世界中の一度は行きたい場所をすべて逃します。行列のできる店はそれなりの理由があるのと同じです。

ルート沿いでスロべニア・クロアチア旅行で行かなかったな何のために両国へ旅行したのかわからなくなるのはブレッド湖、ボーヒン湖、ポストイナ鍾乳洞、プリトビツェ湖、ドブロブニクだけです。
以上が世界第1級の絶景です。あとはおまけのつもりで軽く、短時間でもいいかと。

以上を踏まえると、リュブリャーナは城だけ登り、ポストイナ観光を勧めます。

トロッコで観光するほど。欧州最大(狭い2位)の鍾乳洞で世界で一番美しい鍾乳洞といわれます。そのため、まだ7つに分かれた国が一つだったユーゴスラビアの時代、チトー大統領が国賓を必ずここに案内したほどです。

首都ベオグラードからは遠いのに。プリ湖やドブロブニクでなく、ここに案内したのは一番の自慢がここだったからでしょう。まあ、”ユーゴ3景”ならこの3カ所でしょう。次いでブレッド&ボーヒン湖でしょう。

あとクロアチアの海岸、ダルマチア海岸はジナルアルプスがアドリア海に落ち込む断崖絶壁がリエカからザダール、スプリトを経てバスで12時間も続き、沖には無数の国立公園の島々が浮かんでヨーロッパで最も美しい海岸と言われます。

ですからこのダルマチア海岸沿いに各観光ポイントに寄りながら南下するのが効率的でしょう。

1日目はそのままボーヒン湖かブレッド泊
2 ボーヒン、ブレッド湖観光、リュブリャーナ泊
3 リュブリャーナ城など観光。列車でポストイナへ。観光後、列車でリエカへ。市バス30分の郊外のハプスブルク皇帝御用達マリンリゾート(おしゃれで素敵)のオパティア泊
4 昼過ぎのバスで5時間のザダールへ。泊
5 バスでプリ湖へ観光。プリ湖泊
6 ザダール経由、トロギール観光、泊
7 スプリト、観光泊
8 バスでドブロへ。ドブロ泊(船よりバスのほうが海岸風景が美しいかも)
9ドブロ泊
10ドブロ泊

スプリトからはバスでモスクや尖塔が立ち並ぶ小イスタンブールのサラエボに行き1泊もいいかと。この場合、トロギール観光して泊はスプリトで。そうすれば、ドブロは3泊できます。

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

17件中1-17を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

クロアチアのツアー最安値

クロアチアのおすすめホテル