退会ユーザ @*******
17/02/15 02:05

キングズ・クロスとセイント・パンクラス

イギリスにはそれほど詳しくないのですが。
大英図書館に行く時にこの辺もうろついたことがありますが、そんな危ないところとは思いませんでした。
もちろん昼間と夜とは違うとは思いますが、ロンドンの危ない地域というと、イーストエンドとかブリクストンというのが頭にインプットされているので、それ以外は意識していませんでした。
ご心配に及ばないのではと思います。
もちろんブラックキャブにも乗ったことあります(夜も含めて)。基本的に他の国よりも運転手さんは礼儀正しく丁寧な人が多いという印象です。値段はちょっと高めでしたしチップも必要です。それ以外の色のタクシーには乗ったことありませんが黒が良いのでは。

以上ご参考まで。もっと詳しい方や現地在住の方のレスがあれば良いですね。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: キングズ・クロスとセイント・パンクラス

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • (笑)「それ以外の色のタクシーには乗ったことありませんが黒が良いのでは。」

タクシー運転手は個人事業者なので勝手に色を塗っても問題ないからです。

全く同じタクシーです。

トぴ主様全く問題ありませんのでタクシーは高いので地下鉄の方が安いです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/02/15 23:03

ブラックキャブとミニキャブの区別のことを言っています

一時期ミニキャブでぼったくりにあったという話を良く聞いたのですが、それはもう心配ないということなのでしょうか?
    どうも私より遙かにイギリス事情にお詳しいようなので、教えて下さい。

なお、その国のことを余り知らないくせに書くなというご主旨ならば、それはそのままご自身に返ってきますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大英図書館!

そうです! ポチもあそこらよく「うろつく」のそこにいくためです。

• いいね! 0
    • コメント 0件