海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >オーストリア >旅程・行程・旅のスケジュール >ザルツカンマーグート >詳細ガイド

詳細ガイド

こんにちはゲストさん

まず、ウイーン~グラーツ間の車窓が素晴らしいです。アルプス越えの最初の鉄道、センメリング鉄道(世界遺産)の区間をはしります。その手前右にシュネーベルクが。ここも寄るといいのですが。ヴィナーノイシュタット乗り換えです。

高級保養地センメリングの街も素敵ですよ。どちらも日本人にはまず会いません。
パスがあればセンメリングの街からシャーフベルク日帰りもいいです。ウイーンからでもいいですが。
パスは拠点から日帰りする場合は得です。

グラーツ~ハルシュタットもなかなかいい景色です、特に最後は。本当は途中のセルツタールで下車し、東に少し乗った」アドモントまでの渓谷沿い区間が素晴らしいですが。
奥入瀬渓流脇を列車で走るような。初めて通ったときはオーストリアにこんな美しい区間があったのかと驚いたほどです。

アドモントの街には図書館が美しい11世紀の僧院とシャトーYHがあります。

ザルツカンマーグートではザルツブルク~(バス)~フッシュル湖~ザンクトギルゲン~シャーフベルク~バートイシュル~(列車、右手のトラウン湖とグムンデンの街の眺め最高)~アッタナンクプハイム~ザルツブルクのルート(または逆)がベストです。ハルシュタットから日帰りだと、ザンクトギルゲン~ザルツブルクの湖沼群が見れなくなるので。

フッシュル湖畔のシュロスホテル(シャトーホテル)は素敵です。この地域は延べ10数泊はしてますが、1点豪華でここに泊まったことがあります。

シャーフベルクの山頂ホテルも寒いですがよかったです。

サンクトヴォルフガングではホテル・アム・ゼーというボートハウスに泊まりました。湖上に浮かぶ船となった宿で素敵です。そのあとは観光案内所真上の花に埋もれた小さなゲストハウスに。

ハルシュタットでは湖畔の、ここでは一番のゼーホテル・グリューナーバウムに泊まりました。いいホテルはこことさきほどのシャトーホテルだけで、あとは手ごろな値段のホテルとYHです。2点豪華に修正です。

グラーツには16世紀創業の、皇帝のパンを焼いていたパン屋がありますよ。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


オーストリアのツアー最安値

オーストリアのおすすめホテル