日本の人は銀シャリ銀シャリといって

短いつぶの白米をおおよろこびするけど、 ポチはこういったの好きですね!

https://www.google.com/search?q=%E3%81%97%E3%82%8D%E3%81%B6%E3%81%8B%E3%81%97&biw=1229&bih=655&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjk7aHUs47SAhXIslQKHWYIAB0Q_AUICSgC

大学生のころ女の子の寮の友達にこういった飲茶なんかででてくるはすの葉でくるんで蒸した ”Sticky Rice"なんかを夜食におごってくれる女の子がいて、いっしょに食べたりしてましたね。

https://www.google.com/search?q=dim+sum+stick+rice&biw=1229&bih=655&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwi1ppWItI7SAhXiv1QKHfneAd0Q_AUIBigB


カリフォルニアでは日本人のいうタイのくさい米(香米、Jasmine Rice)、 カリフォルニア産ジャポニカ米よりずっと高いです。 日本からささにしきとか あきたこまちとか ブランド米 輸入したの日系スーパーなんかでうっているけど。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • タイ米は美味しいのだけど「ごはん」としては不味いのは当たり前

    日本が凶作の時に輸入しましたが不評でした。

    その原因はタイ米の調理方法を知らない日本人が「ごはん」として食した結果だけです。

    誠に残念な話でタイの方々に申し訳ない。

    さすけねえの家ではわざと美味しいと言われるコメを1回ごとに異なるものを買ってきます。

    理由は本当においしいか否かは比較しないと分からない。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    南アフリカの人が

    うまい!うまい!といって3杯お代わりしてました。
    ところで福島米が東京ではでまわってないのですが「まずい」のでしょうか。