購入前に色々と確認する必要があります

おはようございます。 それは本当に残念でしたね

私は先日、アエロフロートのロンドン行をオフィシャルHPで購入したのですが、エコノミーのPROMO,SAVER,CLASSIC,FLEXと4つありPROMOとSAVERは座席指定不能と書いてあったので、少々高い(¥2,000/1 FLIGHT)CLASSICで購入しました(座席指定可能と記載あり) が、購入後座席の指定はできずアエロフロートに問い合わせたところ事前座席指定はできないとのこと。事前座席指定可能な場合はアドバンスと記載があるとのことでした。わざわざ少し高いクラスを指定して購入したのにすごく残念でした。ただ私はスカイチームエリートプラスメンバーでしたのでエリートメンバーであれば同時に購入したメンバーも同様に座席指定ができるとのことで、メンバーIDを申し出て事なきを得ました。

日系の航空会社では座席指定は当たり前のサービスとなっていますが、多くの外資の航空会社では運賃のクラスによってできるできない、追加で支払えば可能などの条件が多くあります。よって格安航空券を購入するために代理店等を通すと往々にしてできない場合が存在します。先に確認することが重要です。また本来ならば可能であってもE-TICKETがなかなか送らてこらず、事前座席指定ができないこともありますので注意したほうがいいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• kobitosanさん,ありがとうございました.

すごく勉強になりました.ありがとうございます.これからは事前に確認してから航空会社の公式ページから購入します.

• いいね! 0
    • コメント 0件