レポート

ドンムアン空港からアユタヤのタクシー運賃について

公開日 : 2006年03月17日
最終更新 :

前回レスを入れアユタヤ旅行に行きドンムアンからタクシーで移動したのですが旅行中気になっていたのがこのタクシー運賃のこと。
でも幸いだか分からないけれどとび主さんからのレスポンスは入っていない。
でもこれから深夜に限らずドンムアンからアユタヤまでタクシー移動する人は多いと思うのでお知らせしておきます。
ドンムアンからアユタヤまでは約50キロです。
タクシーメーターで約400バーツと思ってください。
深夜でも同じだそうです。(私が利用した運転手の話)
私は思わず600バーツから交渉してしまった。
大失態だった。
言った手前途中で500バーツと言い何とか了承してはくれたがこれはルール違反であるので600バーツを降りるとき渡した。
大喜びをしていた。(私はくやし涙)
そこで皆さんはまず350バーツから交渉して下さい。
そして運転手さんが500バーツと言ったら大成功です。
450バーツで折り合いが付くよううまく交渉成立させてください。
その際勿論タクシーはメーターを切ったまま走行しますが心配する必要はありません。
これは古くからのタイのルールです。
変なことを言う運転手は皆無のはずで、それがタイです。
ただアユタヤはタクシー利用者が極端に少ないので帰りのタクシーは空車の可能性が多いということを考慮してやって下さい。
アユタヤまでタクシー移動時間は私のレスにありますが約30分です。
30~40分思って下さい。
泊まる所によって距離が違うので駅迄とします。
今回のレポートは仕事の合間を見てレポートをさせていただきます。
報告したいこと皆さんに役立つことを書き込んで行きますので宜しくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こういう報告は有益でありますが、

    もうすぐバンコク空港が移転してしまうので、
    不便な場所に行ってしまうので、
    残念です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    知りませんでした。又前回は有難うございました。

    そうなんですか…
    どこにですか?
    ところで岡山1さんのお勧めイサーンの入口に行ってこようと思い旅行をしたのですが、ちょっとアユタヤに行き車を頼んだ人がルーズだったものでイサーンに届きませんでした。
    残念です。
    でも岡山1さんの心の古里に今度は8日間くらいの予定で行ってきます。
    前回のレス無駄にはしません!
    有難うございました。
    これからも宜しくお願い致します。