Re:ザルツカンマーグート

去年の9月ザルツブルク~バードイシュル~ハルシュタット~バードイシュル~ザンクトウォルフガング(湖遊覧)~ザンクトギルゲン~ザルツブルグと日帰り観光して来ました。

ただ、グラーツは行っていないので詳しくはわかりませんが、1.のグラーツからザルツブルグは時間が掛かりすぎるので、グラーツ~ハルシュタットにすれば時間が短くて済むのではと思います。
ただ、荷物を持たずに観光しようとすると、ハルシュタット起点でザンクトウルフガング(ウルフガング湖遊覧船含)等、往復は無駄な動きになりそうですね。その場合はバードイシュルに一泊するか、ザルツブルクに出られてそこから、日帰り観光する方が良いかも。なお、バードイシュルからザルツブルグのポストバスは、車体の下に荷物置き場があったので、荷物を持っての移動は問題ありません。
旅行記があるので参考にしてください。
http://4travel.jp/travelogue/11203768

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 教えて頂いて良かったです

    クワッチさま

    早速有難うございました!
    この辺りは、ザルツブルグかハルシュタットを起点にデイパックで観光することばかりを考えていましたが、ポストバスにスーツケースが持ち込めるということであればプランの立て方が柔軟になります。スイスでポストバスを利用した時は地元の人たちの足という印象だったので、先入観がありました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件