長きにわたる膨大な回答にはそれなりの数のお礼が付くのは自然なことで

独り言みたいな書き込みに返信どうもです~。

ここに長く出入りしてると常連回答者の顔ぶれを見ただけで
大抵のことは予想がつくのですが(笑)

「ありがとう、お世話になりました」の数の多さは
それだけ多くの回答をしていればある程度多くなるのは必然ですよ。
単にその数の多さだけではどうでしょうかね?

前に1度、一定期間の回答数とお礼の割合を勘定して
ここに発表して下さった方がいたけど
結果は・・・・・マルコさんの予想とは全く違うランキングでしたもんね。

単に数を競いだすと
過去にいくつも実例のあったように
複アカやツリや自作自演ってのが横行しちゃうんで・・・
まぁ、そんな不届き者への最善の対策としてテキトー書いときゃいいやってのも
あるのかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あなた方の回答数合計は私以上に膨大。よって分母は同じなのに「ありがとう、お世話になりました」は少ない

全く、わかっていませんね。

質問して、回答者にいい情報をありがとう、とのレスやサンクスが付いても、実際に行かなければ役に立つ回答かどうかわからないからサンクス数は余り意味ないというのはわかります。

でも2度目以降の質問でトピ主さんが回答者のHNを覚えていて、「ありがとう、お世話になりました」などを冒頭に述べているのは役に立った証拠ですよね。
    私にはちょっと調べただけでも50人以上、他のキーワードでも検索すれば3桁数には達すると思われるので、あなた方がいつも「マルコポーロのは30年前の話」「行ったことがない」「検索して回答」などの誹謗中傷が全くのうそで多くの回答のほとんどは適切かつ正確でトピ主さんの旅行に役だっているという証左ですよね。

いつも揚げ足取りやケチしかつけない、あなた方のも試しに同じワードで検索してみたら、全員+しても到底私一人にも及びませんでしたよ。全員+すれば回答数は私以上に達しますので、あなた方の回答は実際に行ってみたら余り参考にならなかったということではありませんか。

結論としてはサンクス数とトピ主さんの評価は完全に一致しているということです。その裏付けが「ありがとう、お世話になりました」などの再度の質問の際のトピ主さんの感謝のことばです。

歩き方のスタッフが他旅の掲示板も参考に考え貫いて導入したであろう回答者ランキングですから、当たり前といえば当たり前ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なんで1人対大勢の回答者の比較になるんだか?

例えばっすが

1年間の期間で
    100の回答者ににお礼の返信が80、
    たった10の回答者に9のお礼が付いたとしたら、
    単なる比較なら後者の方がお礼の割合が多かったってだけのことです。

さらにこの回答者のたった1つの回答に間違いがあった場合でも
    素直にそれを認めてお詫びのレスと訂正者へのお礼なんかがあったすると
    この回答者の誠実さが見えたりするもんです。
    これが
    間違いの訂正はおろか、あくまでも自分の回答に拘っての
    反論、誹謗、居直りなんぞの騒ぎを起こしちゃうと
    ロムってる方もドン引き・・・結果このお騒がせ人物の評価が・・・
    こんなこと繰り返してると自分で自分の評判を落としてるのが残念ですよね。
    (自業自得って呼ぶ人もいるだろうけど)