17/02/13 03:56

OPツアーに参加すると、のんびりにはならないです。

こんばんは。

ハワイ島にハマって一時期よく行っていましたが、私の情報はもう古いため参考程度にで、あとはご自身で検索してみてくださいねー。私も行く前はすっごく検索しましたよー。

ハワイ島に都会はないです。もう何年も行っていませんので最近の状況はわかりかねますが、色々お家を建てたりしていたので、私が行っていた時よりも随分家は増えているかとは想像していますが、基本、オアフと雰囲気が違います。信号も町を出たらありません。ストリートビューでも見ることが出来ますよね。星空の島なので夜も街灯は少なめです。

私はコナ地区の雰囲気が好きなので、コナ、ケアウホウのコンドミニアムによく泊まっていました。アコモでは日本人に会うことはありませんでした。キングカメハメハホテルのあたりは賑わっていますが、そこを少し外れたらのんびりしています。あとはワイメア、キラウエア地区と泊まりました。勿論ココでもアコモで日本人に会うことはなかったです。広すぎるためレンタカーで往復するのがめんどくさくなった数回目からは、2か所に泊まったり。。。
ワイコロアやコハラは日本人観光客がツアーでよく泊まりますし、探せば安いところもあるでしょうけど、高いからムリ~~(コナだとキングカメハメハがツアーで使われます)。

確かにレンタカーがあるほうが行動範囲は広がりますよ。でも滞在が短いのであれば空港~アコモまでの足を確保すればOPツアー参加もすることですし、不要でしょう。コナ地区はある程度までは歩いて行ける範囲にお店があるので、車がないのであれば便利かと思います。
東側のヒロもいいですね。宿泊場所によっては歩いて行ける範囲に何かありますので、それが可能なアコモを探してみてください。
車がないのであれば、空港~アコモのタクシー代や、送迎も出てきているようなので(私が行っていた時はなかったかなー)、その料金を考えれば、それでも空港に近い場所に泊まるほうがいいと思いますよ。

コナ等西側に宿泊をすればマウナケアへのツアーは、各宿泊場所まで迎えにきていただけます(要確認)。私は太公望さんに参加しました。スーパー等でOPツアーの案内がおいてあるので、英語のほうが安いかと思いますが、人気のツアーだと予約しておかないと参加出来ない可能性は高いかなと。

アイランドパラダイスさんも、何かのOPツアーをお願いしたことがあります。日本の方がやっておられるので、安心でした。

マイカイオハナツアーさんも日本の方がやっていて、ヒロを拠点としていらっしゃるので、メリーモナーク時期にキラウエア地区に滞在した時にお世話になりました。

ハワイ島は想像以上に広いです。どこへ行くのも時間がかかります。短い日程ではOPツアーは参加できるのは1つでしょうね。送迎ありのツアーに参加すればほとんど車内で過ごすことになります。ハワイ島到着日はマウナケア山のサンセットは参加できないハズですし、出発日もサンライズは参加できないハズです(要確認)。

ハワイ島のオプショナルツアー会社は結構宿を世話してくださるところが多いので、検索して自分に合ったところを探してみてください。そこで探したアコモを参考にしてご自分で予約してもいいでしょうし。

ハワイ島はとても良い島ですよ、楽しんできてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント