マインツの見どころ

IZUMOさん

コリュウと申します。
トラムの乗り方談議になっているようなので、傍観していました。
ターゲスカルテに落ち着きそうなので、最初から、ちょっと気になっていたことをコメントさせていただきます。

マインツの一番の見どころは大聖堂で、そこに行くのはバスです。
大聖堂の近くい劇場があり、その近くがバスターミナルになっていました。
駅から徒歩でも行けない距離ではないと思います。

もうひとつ、マインツと言えば、シャガールのステンドグラスのあるシュテファン教会。
私はタクシーを利用してしまったのですが、トラムに乗って2つ目の「Schillerplatz」が最寄り駅と思われます。
そこからは徒歩。グーグルマップでわかります。

丘の上のシュテファン教会から、大聖堂は徒歩圏内です。

2014年2月に行った時は、フランクフルトからターゲスカルテを利用しました。
買い方で困った覚えはないので、難しくないと思います。

マインツは、朝市も楽しいです。かなり大規模で、いろんなお店が出ます。
火曜日、金曜日、土曜日に14時頃まで開かれます。もし、日にちが合うようならばぜひ!

ドイツのクリスマスに欠かせない、グリューヴァイン(Glühwein)をご存知ですか?
マインツのお土産に、グリューワインのゼリー(日本ではジャムの部類)もお薦めですよ。
劇場と大聖堂の間のシェーファー通りの角のお店で、売っていました。
興味があるようでしたら、グーグルマップで、「Heinrich Gehm Inh. Elisabeth Kahl, Mainz」と入れてみてください。

その時の旅行記がありますので、気が向いたら覗いてみてください。
【ニース・フランクフルトの旅7】 ストでフランクフルト足止め、そうだ!マインツへ行こう
http://4travel.jp/travelogue/10951934

トラムだったら、フランクフルトでも乗れます。
フランクフルトの大聖堂に行った時、中央駅前から乗った覚えがあります。

よいご旅行になりますように!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント