Slovenska posta の小包のページを見てみました

確かに外国宛小包のサイズは「minimum: 20 x 15 cm」と明記されてますね。ハンガリーの郵便局の感覚だと2㎝程度の誤差は誰も問いません。根拠はありませんが、スロバキアでもしらっと出せば通ると思います。ちなみにハンガリーの郵便局では小包用の大・中・小の箱が売られています。

また既に御覧になっているかもしれませんが、同サイトによると日本までの送料は重さ6キロまで小包だと40.5ユーロ,EMSだと113ユーロです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 調べていただいてありがとうございます!

Lacatus Mariusさん、ありがとうございます!

私も友人に言われて調べてみたのですが…どこかの一面がそれ以上でなければならないということですよね、多分。うーん…でもそのハンガリーの郵便局の話を伺えたのはとてもうれしかったです、ありがとうございます。そんな感じでスロバキアでも通ってくれると良いのですが…箱も友人は売っていないと思うと自信なさげだったので、もしかしたら購入できるかもしれません!

高いですよね…軽いものであればもっと安いと思ったのに…仕方ないですが。

中身の詳細についてですが、Sweetsなど書いて、関税など高くかかったりはしないのでしょうか?(すみません何も知らなくて…調べてみますね…)

回答ありがとうございます、少し安心しました。あとはスロバキアの郵便局がどうか…ですね

• いいね! 0
    • コメント 1件

高い運賃で送ってそれを受け取った方はどのように思われるでしょうね?

そこまで考えてはどうですか?

あなたは気軽に考えていても受け取る側はどうでしょうね?

大昔、母は自分の弟に味噌を送っていました。

近所の麹屋で昔からの自分の家のレシピで。

ところが、叔母は働いていましたので簡単な夕ご飯をしたかった。

味噌汁などは「田舎の満足におかずがない時代に喰う物で夫一人しか食わないものをわざわざ作る」って事をしたくなかったし、子供たちはその味噌は口に合わないと。

つまりバケツに1杯の味噌は送るという姉の満足のために使われたものだったのです。

考えてから送りましょう。

成功を祈る!

• 内容の記述ですが

Present, Sweets 等でいいと思います。ガラス瓶入り蜂蜜の場合、内部のクッションは念入りに。

• いいね! 0
    • コメント 0件